Copa Libertadores コパ・リベルタドーレス

リケルメの友好ムードは持続 「コリンチャンスはお気に入りのチーム」

ファン・ロマン・リケルメ、改めてコリンチャンスに敬意を払う
▲ 因縁の相手とされるコリンチャンスに対して友好的な発言を残したファン・ロマン・リケルメ
14日、コリンチャンスとの一戦を翌日に控えたボカのファン・ロマン・リケルメが、現地メディアの取材に応じた。その際に相手チームに対する好意的なコメントを残したことが報道になっている。

ボカの陣営が宿泊しているのは、サンパウロのホームスタジアムであるエスタジオ・ド・モルンビーの近所にあるホテル・ハイアット。同ホテルで記者団にコメントを求められた際に、リケルメは次のように述べた。

「昨年優勝したクラブチームなのだから尊敬に値するのは当然のこと。俺はコリンチャンスが好きだ。強いし、素晴らしい選手が揃っている。個人的に好きな選手はパウリーニョとエメルソン。この2人のプレイスタイルはすごくいいと思う。そして、ペルー人のパオロ・ゲレーロは得点嗅覚が非常に優れている。ゲレーロに対しては特に警戒しなければならないだろう」

左足ハムストリングの肉離れで戦列を離れているリケルメ。故障した箇所は順調に回復しているものの、コリンチャンス戦への出場は微妙とも報じられている。しかし、自身の出場がなかったとしてもリケルメはチームの躍進を信じているようだ。

「我々の目標は、昨年できなかったリベルタドーレスの優勝を達成すること。チームにはそれを達成する力があるし、カルロス・ビアンチはそれを実現できる名将。だからチームの勝ち上がりを俺は信じている」

コリンチャンス戦については「困難な戦いになるだろうが、(勝ち上がりは)決して不可能なことではない」と述べて、チームのベスト8進出を後押しするコメントを残している。

2013.05.15

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。