Copa Libertadores コパ・リベルタドーレス

コリンチャンスのチッチ監督 「コリンチャーノに感謝」

リベルタドーレス敗退を受けてコリンチャンスのチッチ監督が語ったこと
▲ コリンチャンスのチッチ監督
リベルタドーレス敗退が決まった世界王者コリンチャンス。チームを指揮するチッチ監督が、試合後にコメントを残した。

▼ 失点のシーンについて
「皆さんは(リケルメが)意図的にゴールを狙っていたと思うか、それともクロスを上げようとしていたと思うのか。そこの見解は人によって異なるだろうし、私はカッシオに責任はないと捉えている。そしてリケルメについては彼に幸運が舞い込んできたのだという認識でいる。あのようなボールがゴールに決まることも当然ありうる。それがサッカーだから」

▼ 試合中に発生した複数の誤審について
「誤審があったとしてもそこについて腹を立てたところでプラスにはならない。冷静でいること、平常心を保つことが重要だ。もしも我々が先制していれば、試合内容や結果は全く違ったものになっていたと思うし、今のように周囲が騒ぎ立てることもなかっただろう」

▼ 試合後のサポーターについて
「試合後も、試合中と同じトーンで長々と応援歌を歌い続けてくれていたことに、まず感謝したい。暴動が起こってもおかしくない試合内容だったのに、最後までとても紳士的だったことには感動すら覚えた。我々のことをいつも応援してくれるコリンチャーノに少しでも恩返ししなければならないし、州選手権は是が非でもタイトルを獲りたい」

チッチ監督率いるコリンチャンスは、次の日曜日に行われるサンパウロ州選手権の決勝に向けて気持ちを切り替えていくとのこと。

2013.05.15

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。