Campeonato Carioca リオ・デ・ジャネイロ州選手権

詰めの甘さが目立ったフラメンゴは惜敗 バスコ・ダ・ガマがクラシコを制して決勝進出

リオ・デ・ジャネイロ州選手権 準決勝 2nd.Leg フラメンゴ 0-1 バスコ・ダ・ガマ
▲ 62分にPKを決めたジウベルトは、スタンドの一角を埋めるバスカイーノ(バスコのサポーター)の元へ駆け寄って、抱き合い喜ぶ
4月18〜19日に行われたリオ・デ・ジャネイロ州選手権の準決勝 2nd.Leg。州都リオ・デ・ジャネイロで行われたクラシコ「フラメンゴ×バスコ・ダ・ガマ」は、バスコ・ダ・ガマが接戦を制して決勝進出を果たした。

一進一退の攻防が繰り広げられた前半、フラメンゴは30分にビッグチャンスを演出したが、クロスに合わせたアレキサンドロのボレーシュートはキーパーのファインセーブによって阻まれた。

後半、バスコは52分にセットプレイを得ると、フリーキックに合わせたホドリーゴのヘディングシュートをGKパウロ・ビクトルが正面でキャッチしたが、その際パウロ・ビクトルの身体が半分以上ゴールラインを割ったため、バスコのイレブンはゴールを主張した。しかし主審はボールがゴールラインを割っていないとして、フラメンゴのゴールキックを指示した。

その後も見せ場を作ったバスコは60分にカウンターを仕掛けると、スルーパスでペナルティエリアに達したジウベルトがワラシのチャージを受けて転倒。これをファウルと判断した主審はバスコにPKを与えた。ワラシとブレッサンは主審に激しく抗議したが判定は覆らず、このPKをジウベルトがゴール右隅に決めてバスコが先制した。

追いかけるフラメンゴは79分にガブリエウがフリーでボレーシュートを打ったが、GKマルティン・シルバが俊敏な反応でボールを弾き飛ばしゴールを守った。フラメンゴは最後まで決定機を生かせず惜敗。決勝進出が決まったバスコの次の相手はボタフォゴとなった。

リオ・デ・ジャネイロ州選手権 2015 準決勝 2nd.Leg (2015/04/19)
フラメンゴ 0-1 バスコ・ダ・ガマ
パウロ・ビクトル GK マルティン・シルバ
パラ
ブレッサン
ワラシ
アンデルソン・ピコ
DF マジソン
ルアン
ホドリーゴ
クリスチャーノ
ジョナス
マルシオ・アラウージョ
ルイス・アントニオ
(アルトゥール・マイア)
エベルトン
(ガブリエウ)
MF パブロ・ギニャス
セルジーニョ
フリオ・ドス・サントス
マルシーニョ
(ダゴベルト)
アレキサンドロ
マルセーロ・シリーノ
(エドゥアルド・ダ・シウバ)
FW ハファエウ・シウバ
(ベルナルド)
ジウベルト
(ルーカス)
ゴール 62 ジウベルト (PK)
ブレッサン
パラ
ワラシ
エドゥアルド・ダ・シウバ
イエロー
カード
クリスチャーノ
フリオ・ドス・サントス
ハファエウ・シウバ
ジウベルト
パブロ・ギニャス
マルティン・シルバ
バンデルレイ・ルシェンブルゴ 監督 ドリーバ
主審: ホドリーゴ・ヌーニス・ジ・サー
会場: エスタジオ・ド・マラカナン (リオ・デ・ジャネイロ)
2015.04.19

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。