Copa Libertadores コパ・リベルタドーレス 2015

リーベル会長 「ボカに勝ってリベルタドーレスのタイトルを手にしたい」

リーベル・プレートのロドルフォ・ドノフリオ会長が考えている南米王者への道筋
▲ ボカのダニエル・アンジェリッシ会長(右)と談笑するリーベルのロドルフォ・ドノフリオ会長(左)
リーベル・プレートのロドルフォ・ドノフリオ会長は30日、来週から行われるコパ・リベルタドーレスの決勝トーナメントで宿敵ボカを破って優勝することを強く望んでいると述べた。

まもなく始まるスーペルクラシコを控えて、ドノフリオ会長は自身の想いを次のように説明した。

「国内リーグのスーペルクラシコ(5月3日)も当然重要だが、プライオリティはリベルタドーレスになるだろう。ボカに競り勝って準々決勝に進みたいと考えているし、それは決して不可能なことではないとも考えている。今年のボカは強いが、我々は真剣に向き合い、そして勝つんだ。リベルタドーレスのタイトルを手にしたいからね」

一方で一部報道が伝えている元アルゼンチン代表FWハビエル・サビオラのリーベル復帰について訪ねられると、同会長は否定せずに「まずは本人か代理人と話をしてみたい。サビオラが戻ることを望んでいるのなら、リーベルの扉は常に開いている」と回答した。

そしてアルゼンチン代表FWカルロス・テベスが遠くないうちに古巣ボカへ戻るかもしれないとの報道について意見を求められると、同会長は次のようにテベスを肯定している。

「もしもテベスがボカに復帰するようなことがあれば、アルゼンチンサッカー界にとっては大きなプラスとなることは間違いない。ただテベスが加入しただけでボカが無敵に変貌するわけではない。要はバランスだ」

2015.04.30

★コンメボル・リベルタドーレス2019のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。