Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

ホジェーリオのゴールで競り勝ったサンパウロがリベルタドーレス出場権を獲得

ブラジル全国選手権 第38節 ゴイアス 0-1 サンパウロ
▲ 後半のアディショナルタイムに値千金の決勝ゴールを決めたホジェーリオ
12月6日に行われたブラジル全国選手権の第38節。ゴイアス州の州都ゴイアニアで行われた「ゴイアス×サンパウロ」は、ホジェーリオのゴールで終了間際に勝ち越したサンパウロが勝ち点3を獲得した。

サンパウロは39分にアラン・カルデッキのスルーパスに反応したチアゴ・メンジスが最終ラインを突破したが、シュートはキーパーにコースを塞がれてしまう。サンパウロは43分にも決定機を演出したが、またしてもキーパーの好守によってゴールを阻まれた。

後半はゴイアスが盛り返したが、76分にエリッキがドリブル突破から演出したチャンスは、シュートが枠を捕らえられず。ゴイアスは83分にもブルーノ・エンリーキのシュートで相手ゴールを脅かしたが、シュートはキーパーが正面でキャッチした。

均衡が破れたのは、後半のアディショナルタイムだった。92分、前線の左でボールをトラップしたホジェーリオが、フェイントでシュートコースを作るとすかさず右足を振り抜いた。これがファーサイドのゴールネットに突き刺さり、サンパウロに先制点をもたらした。

最終節を制したサンパウロは4位の座を確定させて、コパ・リベルタドーレスの出場権を獲得。グループリーグの予備戦からの参戦となるが、サンパウロは来年南米王者へ上り詰める権利を得た。対するゴイアスは19位でセリエB(2部)降格となっている。

ブラジル全国選手権 2015 第38節 (2015/12/06)
ゴイアス 0-1 サンパウロ
ヘナン GK デニス
ジメーネス
(アルトゥール)
アレックス・アウベス
フレッジ
ハファエウ・フォルステル
DF ブルーノ
(ウェズレイ)
ルコン
エジソン・シウバ
ヘイナウド
パトリッキ
ダビ
ウィリアン・コズロウスキ
(フアン)
リニケル
(カルロス)
MF ウジソン
チアゴ・メンジス
(リアンコ)
ミシェウ・バストス
(ホジェーリオ)
カルリーニョス
ガンソ
ブルーノ・エンリーキ
エリッキ
FW アラン・カルデッキ
ゴール 92 ホジェーリオ

イエロー
カード

ダニー・セルジオ 監督 ミウトン・クルス
主審: ヒカルド・マルケス・ヒベイロ
会場: エスタジオ・セーハ・ドウラーダ (ゴイアニア)
2015.12.06

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。