Campeonato Paulista カンピオナート・パウリスタ

ビラ・ベウミーロのクラシコはヒカルド・オリベイラの活躍でサントスがコリンチャンスを撃破

カンピオナート・パウリスタ 第8節 サントス 2-0 コリンチャンス
▲ この試合で2ゴールを挙げたヒカルド・オリベイラ
3月5〜6日に行われた2016年のカンピオナート・パウリスタ第8節。州都サンパウロで行われたクラシコ「サントス×コリンチャンス」は、ヒカルド・オリベイラの2ゴールでサントスが勝利を収めた。

立ち上がりから効率的に攻撃を組み立てたサントスは、8分に先制。ルーカス・リーマのアーリークロスでペナルティエリアの左側に入ったセルジーニョが左足でシュートを打つと、キーパーが弾いたこぼれ球をヒカルド・オリベイラが難なくゴールに沈めた。

コリンチャンスは40分に決定機を作ったが、左サイドでフリーになった元鹿島のダニーロが得意の左足を振り抜くもシュートは枠を捕らえられなかった。

後半、コリンチャンスは前がかりに攻めたが決めきれないシュートが続く。71分には右サイドに開いて何度もフェイントをかけたダニーロがクロスを上げたが、ルッカのヘディングシュートはクロスバーを越えてしまった。

一方サントスは77分に左からの折り返しをヒカルド・オリベイラが足元で合わせて相手ゴールを脅かすと、84分に追加点を奪取。カウンターで前線を上がったヒカルド・オリベイラがフェイントをかけると、マークについていたイアゴが足を滑らせて転倒。フリーになりキーパーと1対1の状況を作ったヒカルド・オリベイラは、シュートコースを消しに飛び出してきたGKカッシオをあざ笑うかのように軽くボールを浮かせてゴールに流し込んだ。

カンピオナート・パウリスタ 2016 第8節 (2016/03/06)
サントス 2-0 コリンチャンス
バンデルレイ GK カッシオ 
ビクトル・フェーハス
ルーカス・ベリッシモ
(ルイス・フェリッピ)
グスターボ・エンリーキ
ゼッカ
DF ファギネル
(エジウソン)
ファビアン・バルブエーナ
イアゴ
ギリェルミ・アラーナ
ヘナット
チアゴ・マイア
セルジーニョ
(パウリーニョ)
ルーカス・リーマ
MF ウィリアンス
ブルーノ・エンリーキ
ダニーロ
ルッカ
アンヘル・ロメーロ
(アラン・ミネイロ)
ガブリエウ
(ハファエウ・ロンギーニ)
ヒカルド・オリベイラ
FW ルシアーノ
(アンドレ)
ヒカルド・オリベイラ 08
ヒカルド・オリベイラ 84
ゴール
ビクトル・フェーハス
ルーカス・リーマ
イエロー
カード
ドリーバウ・ジュニオール 監督 チッチ
主審: フラービオ・ホドリゲス・ジ・ソウザ
会場: エスタジオ・ビラ・ベウミーロ (サントス)
2016.03.06

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。