Seleccion Nacional de Argentina アルゼンチン代表

代表監督就任の噂を否定するギジェルモ・バロシュケロット氏 「私の優先順位はボカだ」

ボカ・ジュニオルスのギジェルモ・バロシュケロット監督がアルゼンチン代表監督への就任について否定
▲ アルゼンチン代表監督就任の可能性について否定したボカのギジェルモ・バロシュケロット監督
エドガルド・バウサ前監督の解任以降、後任候補について連日報じられているアルゼンチン代表監督。ホルヘ・サンパオリ氏、ディエゴ・シメオネ氏が有力とされる中で、次点候補の一人にギジェルモ・バロシュケロット氏の名前も挙がっている。だが、現在ボカ・ジュニオルスを率いている同氏は、代表監督に就任する可能性を改めて否定した。

ギジェルモ・バロシュケロット氏については、以前から複数のスポーツ紙がアルゼンチン代表の監督候補として記事にしており、中には「AFAがギジェルモ・バロシュケロット氏と交渉中」と報じる媒体まで登場。サンパオリ氏、シメオネ氏に続く第三候補の一人としてにわかに注目されている。

報道が熱を帯びる中、ギジェルモ・バロシュケロット氏は代表監督就任の可能性について明確に否定した。

「(ボカの)ダニエル・アンジェリッシ会長とは代表監督の話題になったことが一度もない。だから私も知らなかった。以前に噂があったことは知っていたけれど、いずれにしても私はボカで仕事をしていたいんだ。(米国のメディアが報じた)ロサンゼルス・ギャラクシーを指揮する可能性もないよ。私の優先順位はボカなんだ」

あくまでボカでの監督続行を明言したギジェルモ・バロシュケロット氏に対して、ボカからは契約の更新を提案されているとのこと。同氏がアルゼンチン代表監督に就任する可能性は高くなさそうだ。

2017.05.05

★アルゼンチン1部リーグの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。