Seleccion Nacional de Argentina アルゼンチン代表

予選突破に意欲的なサンパオリ監督 ダリオ・ベネデットの1トップで必勝態勢ヘ

アルゼンチン代表のホルヘ・サンパオリ監督がペルー戦を前に抱負を語る
▲ 記者会見に表れたアルゼンチン代表のホルヘ・サンパオリ監督
アルゼンチン代表を率いるホルヘ・サンパオリ監督は4日、記者会見の席で予選突破への自信を覗かせる発言をした。

10月4日現在で南米予選の5位につけているアルゼンチン。6位以下だと予選敗退となり、5位のままだと大陸間プレイオフに回るため、どうにか4位以内に入ることでストレートインでの予選突破が至上命題となっている。勝ちきれない試合が続いていることもあって代表の行く末を不安視する向きもあるが、否定的な声を一蹴するかのようにサンパオリ監督は次のように明言した。

「ペルー戦は国にとっても、私のキャリアにとっても重要な一戦だ。今回招集した26人は、アルゼンチンがワールドカップに出場するためのベストメンバーであることを確信している。私の中にあるのは希望だけだ」

「ペルーは強いチームなので決して侮れないが、ペルーに勝つための準備は整っている。私自身も試合を楽しみにしているし、みんなも楽しみにしていてほしい。自信がなければ今私はここにいないから」

予選突破へ自信をみせたサンパオリ監督がペルー戦に臨むメンバーとして、前線はボカでゴールを量産しているダリオ・ベネデットの1トップが想定されている。ディエゴ・マラドーナ氏も批判していたマウロ・イカルディを外して臨むメンバーで、サンパオリ監督が望む通りの結果を出せるか。

アルゼンチン国内で報じられている想定スタメンは、下記の通り。

▼ GK
セルヒオ・ロメーロ

▼ DF
ガブリエル・メルカード
ニコラス・オタメンディ
ハビエル・マスチェラーノ
マルコス・アクーニャ

▼ MF
エベル・バネガ
ルーカス・ビリア
アレハンドロ・ゴメス
リオネル・メッシ
アンヘル・ディ・マリア

▼ FW
ダリオ・ベネデット

2017.10.04

★ワールドカップ南米予選の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。