Seleccion Nacional de Uruguay ウルグアイ代表

兜の緒を締めるウルグアイ代表主将 「気を緩めてはいけない」と最終節への意気込みを語る

南米予選で2位につけているウルグアイを引っ張るディエゴ・ゴディンが最終節に向けてコメント
▲ 最終節まで気を緩めないことを強調したウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディン
5日に行われた第17節で、敵地に乗り込んだウルグアイ代表はベネズエラ代表とスコアレスドローに終わり、勝ち点1を手土産に母国へ帰ってきた。ベネズエラ戦について質問されたディエゴ・ゴディンは、最後まで気を抜かない姿勢をアピールした。

ベネズエラ戦の試合後にインタビューに応じたゴディンは、予選突破に向けて「希望はあるし楽しみ」としつつも、「この時点で気を緩めてはいけない。ベネズエラ戦と同じようにボリビアも難しい相手だと思っているし、楽に勝てる相手ではないだろう」と気を引き締めた。

その上で「引き分けでも敗退はしないかもしれないが、ホームでの最終戦だから勝利にこだわりたい」と勝つ姿勢を強調した。

ウルグアイ代表は前回のブラジル大会予選では5位でフィニッシュして、ヨルダンとの大陸間プレイオフを経て出場権を得た過去がある。ゴディンの胸中には、プレイオフを経由せずにストレートで予選突破を成し遂げたい思いが強くある。ゴディンの思いは結果として表れるか。

2017.10.06

★ワールドカップ南米予選の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。