FIFA World Cup 2018 FIFAワールドカップ 2018 ロシア大会 南米予選

ペルーのメディアが最終節での勝利予想を誇張 コロンビア側は「馬鹿げた理由」と反発

ペルーのスポーツサイトがコロンビア戦の勝利予想を掲載して対戦国の反感を買う
南米予選の最終節を前にペルーのメディアが報じたペルー勝利の予想記事が、コロンビア側の怒りを助長させる事態になった。

ペルーのスポーツサイト「El Bocon」は、ペルー代表が最終節で勝利を収めるとの予想記事を掲載。その理由として「チリとブラジルに敗れた以外のホーム6試合では、ペルーは勝ち点を得てきた。パラグアイに逆転負けを喫するような今のコロンビアであれば、ペルーが勝ち点3を得られる可能性は高いだろう。コロンビア戦はペルーにとって“リマの春”となる」と表現した。

この記事を受けて、コロンビア国内のメディアは反発。コロンビアのポータルサイト「Colombia.com」は「とんでもない。不条理で馬鹿げた理由」と一刀両断して、上記の主張に反論する記事を掲載した。

最終節を目前に控えて、勝ち点、順位ともに上にいるのはコロンビア代表である点も踏まえると、コロンビアのメディアが反発したのも無理はない。

キックオフを前に、「ペルー vs コロンビア」はピッチの外で両国による戦いが始まっている。

2017.10.09

★ワールドカップ南米予選の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。