Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

ガブリエウ・ジェズスがゼ・ホベルトに贈った言葉 「ともにプレイできたことは名誉」

ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスが元ブラジル代表MFゼ・ホベルトの引退に惜別と感謝のメッセージを投稿
▲ ゴールを決めた直後にゼ・ホベルト(左)から祝福の抱擁を受けて満面の笑みをこぼすガブリエウ・ジェズス(右)
元ブラジル代表MFゼ・ホベルトが現役最後の試合に出場したことを受けて、ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスが“先輩”への思いを自身の Instagram に投稿した。

ガブリエウ・ジェズスはパウメイラスの一員だった2015年からの2シーズン、ゼ・ホベルトとチームメイトだった。23歳差のゼ・ホベルトとは親子ほどの年の差があり、ガブリエウ・ジェズスにとってゼ・ホベルトは「良きお手本」だったという。ガブリエウ・ジェズスは、引退する先輩への敬意と感謝を文字にした。

「私にとってはピッチ内外の両方でクラッキ(最上級)だった! 貴方とともにピッチに立ってプレイできたことは名誉であり、貴方から得たものはたくさんある。心から尊敬に値する名手で、称賛に値する輝かしい経歴の持ち主だ! 貴方との会話、私にくれたお菓子、教えてもらったことのすべてに感謝している。サッカー界は偉人を失うけれど、サッカー選手になることの素晴らしさをたくさん教えてくれてありがとう! 私は貴方に会ってからずっと貴方のファンでした」

パウメイラス時代にゼ・ホベルトから様々なことを教わったというガブリエウ・ジェズスは、ベテランの引退に寂しさを感じつつも、尊敬する人と同じチームでサッカーができたことを心から幸せに感じていたことがジェズスのメッセージからも汲み取れる。

2017.11.27

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。