Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

加入後の出場時間は延べ27分… 負傷にも悩まされたダリオ・コンカがフラメンゴを退団へ

元U-20アルゼンチン代表MFダリオ・コンカは中国に戻る見込み
▲ フラメンゴでは不完全燃焼に終わった元U-20アルゼンチン代表MFダリオ・コンカ
怪我の影響も大きかった。ブラジルの名門フラメンゴは、期限付きで中国から借りていた元U-20アルゼンチン代表MFダリオ・コンカとの契約を延長しない意向を固めた。

過去にフルミネンセで大活躍した実績が買われてフラメンゴがレンタル移籍で獲得したコンカだったが、加入してまもなく負傷して戦線を離脱。4ヵ月のブランクを経てチームに戻ったものの、フラメンゴは元ブラジル代表MFエベルトン・ヒベイロを獲得するなど中盤を強化して、盤石の体制をとった。その結果、ジエゴやエベルトン・ヒベイロとポジションのかぶるコンカの出場機会は減る一方で、ベンチに入っても途中出場すらない日が続いていた。

フラメンゴのエグゼクティヴディレクターであるホドリーゴ・カイターノ氏は「コンカには大きな期待を抱いていたが、怪我もあって満足に遣えなかった。彼自身はチームのためにコンディションを上げようと努力してくれていたが…。来年も必要かとなると、その結論には至らなかった」と説明している。コンカがフラメンゴで消化不良に終わったことは、コロンビア人のレイナルド・ルエーダ監督にとっても残念だったという。

コンカがフラメンゴ在籍時に出場した公式戦の出場時間は、延べ27分と短かった。フルミネンセで大活躍した実績からフラメンゴが合わなかったのではなく、負傷によりコンディションを整えられなかったことが原因だ。

コンカは、選手の所有権を持つ中国の上海上港に戻ると報じられている。

◆ ダリオ・コンカ
本名:ダリオ・レオナルド・コンカ
1983年5月11日生まれ(34歳)
出身:アルゼンチン(ヘネラル・パチェーコ)
身長:169cm
ポジション:ミッドフィルダー
2001年に18歳でリーベル・プレートの下部組織からトップチームに昇格したが、出場機会を求めて渡ったチリのウニベルシダー・デ・カトリカで頭角を現した。2008年から在籍したブラジルのフルミネンセでは中心選手として活躍し、一時中国に渡ってもフルミネンセに戻ると再び活躍した。2015年に再び中国に渡り、2017年は期限付きでフラメンゴに加入したが、フラメンゴでは怪我の影響もあって出場機会はほとんどなかった。元U-20アルゼンチン代表。

2017.12.15

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。