Superliga Argentina スーペルリーガ・アルヘンティーナ 2017-2018

ワールドカップを照準に 右膝を療養中のベネデットはプールでの運動を開始

ワールドカップ開幕前までの戦列復帰を目指してリハビリを続けているアルゼンチン代表FWダリオ・ベネデットの今
▲ 衰えた右足の筋肉を回復すべくプールでクロールをするアルゼンチン代表FWダリオ・ベネデット
昨年11月19日のラシン・クルブ戦で右膝前十字靱帯断裂の重傷を負って戦列を離れているアルゼンチン代表FWダリオ・ベネデットが、復帰に向けて順調にリハビリを続けている。

負傷から約1ヵ月半が経ち、ベネデットはすでにプールでの運動を取り入れている。切れた靱帯の手術と療養の間に落ちた筋肉を回復するために、ひざへの負担が小さいプールで泳ぎながら筋肉を戻しているところだ。

靱帯を断裂した直後の報道では復帰に半年以上を要するとの見方もあったが、ベネデット自身はワールドカップに間に合わせたい一心で早期回復を目指している。

◆ ダリオ・ベネデット
本名:ダリオ・イスマエル・ベネデット
1990年5月17日生まれ(27歳)
出身:アルゼンチン(ブエノスアイレス州ベラサテギ)
身長:175cm
ポジション:フォワード
2008年にアルセナルでデビューすると、2011年にヒムナシア・デ・フフイへ移籍すると、2部リーグで11ゴールを決める活躍を披露。その後アルセナルに戻っても活躍し、2013年からはメキシコでも3年間に渡ってゴールを量産した。メキシコでの活躍が高く買われて2016年にボカ・ジュニオルスへ移籍した。ボカでの活躍が評価されてアルゼンチン代表にも名を連ねる。

2018.01.05

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。