Superliga Argentina スーペルリーガ・アルヘンティーナ 2017-2018

リーベルに明るい話題 半年以上戦列を離れていたロドリーゴ・モーラがマイアミに帯同

リーベル・プレートに所属するウルグアイ人FWロドリーゴ・モーラが負傷から回復して年明けとともに始動
▲ 昨年5月に負傷した股関節と右臀部が完治して戦列に復帰したウルグアイ人FWロドリーゴ・モーラ
故障により長らく戦列を離れていたウルグアイ人FWロドリーゴ・モーラが、新年を迎えて始動する。

モーラは2017年5月に右臀部と股関節を痛めてしまい、松葉杖なしでは歩行が難しいほどの重傷を負った。そこから約1ヵ月後にはリハビリを始めていたが、ピッチに戻るまでには時間を要した。

モーラはスーペルリーガの中断期間中にマイアミ(米国)で行われるプレシーズンマッチに出場すべく、リーベルの選手団に同行。チーム練習で汗を流して、コンディションが良ければ試合への出場もありうるという。

モーラは、怪我が治って現場に復帰できることを素直に喜んでいる。

◆ ロドリーゴ・モーラ
本名:ロドリーゴ・ニカノル・モーラ・ヌーニェス
1987年10月29日生まれ(30歳)
出身:ウルグアイ(リベーラ)
身長:170cm
ポジション:フォワード
2007年にデビューし、2012年に母国の名門ペニャロールで11ゴールを挙げる活躍をみせると、同年にリーベル・プレートへ移籍した。スーパーサブとしての起用が多く、短い出場時間でもゴールを挙げるなど結果を出せる選手。

2018.01.07

★アルゼンチン1部リーグの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。