Superliga Argentina スーペルリーガ・アルヘンティーナ 2017-2018

ダリオ・ベネデットの驚異的な回復力 ジムでの筋トレ動画も公開される

順調に回復しているアルゼンチン代表FWダリオ・ベネデットの様子が動画で公開される
▲ ジムで負傷した右足の筋力トレーニングに没頭するアルゼンチン代表FWダリオ・ベネデット
アルゼンチン代表FWダリオ・ベネデットの回復ぶりは、当初の想定以上に順調。ボカ・ジュニオルスは現在のベネデットの状態について「80%回復した」との見解を示していて、ワールドカップにも十分間に合いそうだ。

ベネデットは昨年11月に右膝の前十字靱帯を断裂してしまい、戦線を離脱。治療のため長期休養に入っていた。当初の想定では全治6〜8ヵ月といわれていたため、ベネデットがワールドカップを棒に振る可能性も指摘されていた。

ところが、新年を迎えてベネデットがプールで運動ができるところまで回復していることが報じられると、12日にはボカがベネデットのリハビリしている様子を動画で公開。ジムで全身の筋力トレーニングに精を出して、トレーナーの付き添いながら痛めた右膝も問題なく動かせているのが確認できた。



この動画を閲覧したボケンセからは「100%までもう少しだ!」、「頼もしい!早く戻ってきてね!」といった応援メッセージが寄せられている。

このまま順調にリハビリを消化すれば、最短で2月頃に復帰する可能性もあるという。

◆ ダリオ・ベネデット
本名:ダリオ・イスマエル・ベネデット
1990年5月17日生まれ(27歳)
出身:アルゼンチン(ブエノスアイレス州ベラサテギ)
身長:175cm
ポジション:フォワード
2008年にアルセナルでデビューすると、2011年にヒムナシア・デ・フフイへ移籍すると、2部リーグで11ゴールを決める活躍を披露。その後アルセナルに戻っても活躍し、2013年からはメキシコでも3年間に渡ってゴールを量産した。メキシコでの活躍が高く買われて2016年にボカ・ジュニオルスへ移籍した。ボカでの活躍が評価されてアルゼンチン代表にも名を連ねる。

2018.01.12

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。