Campeonato Uruguayo Copa Coca-Cola 2018 コパ・コカコーラ(ウルグアイ1部リーグ)2018

戦列復帰に向けて順調にリハビリをこなすビアトリ ボールを使った練習は今月末から了承か

元アルゼンチン代表FWルーカス・ビアトリのリハビリ過程
▲ 脳への影響を考慮して軽度の運動に留めている元アルゼンチン代表FWルーカス・ビアトリ
元アルゼンチン代表FWルーカス・ビアトリは現在、ウルグアイの名門ペニャロールでリハビリ中。本格的なトレーニングはまだ止められているものの、担当医のエドガルド・リエンシ氏によれば順調に回復しているとのことだ。

担当医は取材に応じた際、ビアトリについて「軽い運動なら始めてもいいと伝えている」と説明。ただし、「ジョギングやボールを使った練習などは、脳に悪影響があるため禁じている」とも明かした。そのため現在ビアトリが取り組んでいるリハビリは、ジムでの筋力トレーニングとエアロバイクに限定されているという。

ビアトリはもっと実戦的な練習を取り入れたいと主張しているそうだが、担当医は「早ければ今月末には再開できるかもしれないから、それまで我慢しろ」と諭していることも明かした。

◆ ルーカス・ビアトリ
本名:ルーカス・エセキエル・ビアトリ
1987年3月29日生まれ(30歳)
出身:アルゼンチン(首都ブエノスアイレス)
身長:185cm
ポジション:フォワード
2007年にボカ・ジュニオルスの下部組織から昇格したが、すぐにエクアドルなどに貸し出された。翌2008年からはボカでコンスタントに出場。2013年にはメキシコへ、2014年は中国へそれぞれ移籍したのち、2015年には母国に活躍の場を戻した。2017年の途中にペニャロール(ウルグアイ)に渡っている。

2018.01.15

★ウルグアイ1部リーグをチェックしたい方はこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。