Campeonato Mineiro カンピオナート・ミネイロ

リベルタドーレスで負傷したフレッジを欠いて臨んだクルゼイロがクラシコを制して首位独走

カンピオナート・ミネイロ 2018 第9節 アトレチコ・ミネイロ 0-1 クルゼイロ
▲ 後半の立ち上がりにこの試合唯一のゴールを決めたハニエウ
3月3〜4日に行われたカンピオナート・ミネイロの第9節。ミナス・ジェライス州の州都ベロ・オリゾンチで行われたクラシコ「アトレチコ・ミネイロ×クルゼイロ」は、クルゼイロが敵地で勝利を収めた。

試合はクルゼイロが序盤から積極的に攻めて何度もチャンスメイク。一方、アトレチコ・ミネイロもセットプレイなどで反撃に転じた。20分にベネズエラ代表MFロムロ・オテーロが長い距離のフリーキックを直接ゴールに決めようとしたが、地を這うようなフリーキックはキーパーの左足によって阻まれた。

クルゼイロは36分にホビーニョが得意の右足で直接フリーキックを蹴ったが、クロスバーに当たったボールはゴールライン上で跳ねて決まらなかった。

均衡が破れたのは後半の立ち上がり。47分に最終ラインの裏へ抜け出してキーパーと1対1になったハニエウが、右足でゴールに流し込んだ。

追いかける形になったアトレチコ・ミネイロは51分に数的有利になると、その後は相手陣内で攻撃を展開。だが、クルゼイロの守備を崩しきれず、後半のアディショナルタイムに迎えたチャンスも、コーナーキックに合わせたレオナルド・シウバのヘディングシュートはクロスバーに嫌われた。

勝ったクルゼイロは7連勝で首位を独走。一方、今季3敗目を喫したアトレチコ・ミネイロは4位に転落している。

▼ ゴールを決めたハニエウの試合後インタビュー
「まずはクルゼイロを応援してくれたすばらしいサポーターに感謝したい。マノ(・メネーゼス監督)がもしハファエウ・ソービスを遣っていれば、彼はきっと仕事をしたと思う。それでも自分を試合に出してくれたから、ゴールを決めてチームに貢献できてよかった」

▼ ヒカルド・オリベイラの試合後インタビュー
「我々は何度も良い形を作れていたが、残念ながらゴールを奪うことができなかった」

カンピオナート・ミネイロ 2018 第9節 (2018/03/04)
アトレチコ・ミネイロ 0-1 クルゼイロ
ビクトル GK ファービオ
パトリッキ
(ルアン)
レオナルド・シウバ
ガブリエウ
ファービオ・サントス
DF エジウソン
レオ
ムリーロ
エジージオ
アジウソン
エリーアス
ロムロ・オテーロ
MF エンリーキ
アリエル・カブラル
ホビーニョ
(フェデリコ・マンクエージョ)
チアゴ・ネービス
(ジョルジアン・デ・アラスカエータ)
ハフィーニャ
エリッキ
(トマス・アンドラーデ)
ヒカルド・オリベイラ
ホージェル・ゲージス
(ファン・カサーレス)
FW ハニエウ
(ルーカス・ロメーロ)
ゴール 47 ハニエウ
アジウソン
レオナルド・シウバ
エリッキ
ロムロ・オテーロ
イエロー
カード
エジウソン
エジージオ
ハニエウ
ジョルジアン・デ・アラスカエータ
ファービオ
レッド
カード
エジウソン
チアゴ・ラルギ 監督 マノ・メネーゼス
主審: クレイソン・ベローゾ・ペレイラ
会場: エスタジオ・インデペンデンシア (ベロ・オリゾンチ)
2018.03.04

★カンピオナート・パウリスタの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。