Campeonato Mineiro カンピオナート・ミネイロ

元仙台チアゴ・ネービスのゴールなどで快勝 元セレソンのデデはクルゼイロで100試合出場

カンピオナート・ミネイロ 2018 第10節 クルゼイロ 3-0 URT
▲ 41分にゴールを決めた元ブラジル代表MFチアゴ・ネービス。2006年にはベガルタ仙台でも活躍した元Jリーガーでもある
3月7〜8日に行われたカンピオナート・ミネイロの第10節。ミナス・ジェライス州の州都ベロ・オリゾンチで行われた「クルゼイロ×URT」は、クルゼイロが快勝した。

この試合は、ハーフタイムを迎える前に命運が決した。開始から自分たちのリズムで攻撃を組み立てていったクルゼイロは、17分に味方のシュートをキーパーが弾いたところに元ブラジル代表FWハファエウ・ソービスが滑り込みながら左足でゴールに押し込んで先制。そして23分にはハファエウ・ソービスが折り返したボールをチアゴ・ネービスがスルーして、最後はウルグアイ代表MFジョルジアン・デ・アラスカエータが右足でゴールに沈めて 2-0 とした。

勢いに乗るクルゼイロは、41分にハファエウ・ソービスからのパスを前線でトラップしたチアゴ・ネービスが、振り向きざまに左足でゴールに流し込んで 3-0 とした。

劣勢のURTは後半の開始から2人を代えて試合の流れを変えようとしたが、クルゼイロの優勢は最後まで変わらなかった。

▼ この試合がクルゼイロでの出場100試合目となった29歳の元ブラジル代表DFデデの試合後インタビュー
「節目になった。私はクルゼイロで何度も激しい戦いをこなしてこれた。それは神が私をいつも助けてくれたからだ。家族、友人、そして私をいつも応援してくれるこの素晴らしいサポーターにはとても支えられた。クルゼイロという偉大なクラブで100試合出場を記録できてとても満足しているし、私はこれからもずっとクルゼイロで選手生活を続けていければと願っている」

カンピオナート・ミネイロ 2018 第10節 (2018/03/07)
クルゼイロ 3-0 URT
ファービオ GK カルロン
ルーカス・ロメーロ
デデ
ジゴン
マルセーロ・エルメス
DF カルリーニョス
ダォン
ビクトル・サリナス
ジェアン・カリオカ
(ホドウフォ)
ルーカス・シウバ
ブルーノ・シウバ
(エゼキエウ)
フェデリコ・マンクエージョ
(ホビーニョ)
チアゴ・ネービス
(ハニエウ)
MF ドウグラス・マイア
ジョ
ブルニーニョ
エドゥアルド・ハモス
(ルイス・フェリッピ)
ジョルジアン・デ・アラスカエータ
ハファエウ・ソービス
FW フェリッピ・アウベス
ハファエウ・マセーナ
(ジオゴ・オルランド)
ハファエウ・ソービス 17
ジョルジアン・デ・アラスカエータ 23
チアゴ・ネービス 41
ゴール
ルーカス・ロメーロ
ハファエウ・ソービス
ジゴン
イエロー
カード
ブルニーニョ
ダォン
ビクトル・サリナス
マノ・メネーゼス 監督 ホドリーゴ・サンターナ
主審: ホネイ・カンジード・アウベス
会場: エスタジオ・ド・ミネイロン (ベロ・オリゾンチ)
2018.03.07

★ミナス・ジェライス州選手権の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。