Selecao Brasileira ブラジル代表

負傷療養中のファギネルが練習を開始 ワールドカップ出場に向けて意欲十分

右のハムストリングスを負傷していたブラジル代表DFファギネルが練習できるまでに回復
▲ 負傷から回復して練習を始めたブラジル代表DFファギネル(左)
4月下旬に右のハムストリングスを負傷して戦列を離れていたブラジル代表DFファギネルが、27日に所属するコリンチャンスで練習を開始するまでに回復していることがわかった。ワールドカップに出場する23人のリストに入っているファギネルは、復帰に向けて意欲十分だ。

ファギネルは4月29日の試合中に、右のハムストリングスを負傷してそのまま退場。診断結果は全治1ヵ月以上でワールドカップ出場は絶望とみられていた。だが実際は、負傷から1ヵ月以内にボールを使った練習ができるまでに回復したファギネル。本人は残り少ない時間で実戦に復帰するまでに回復させるつもりでいて、チッチ監督に招集してもらったことへの恩返しに本気だ。

「私の心は、もっぱら自分のケガを治すことにある。ワールドカップに呼ばれていて、出たくない選手なんていないよ」

そのファギネルがリハビリに専念している最中に、コリンチャンスではファービオ・カリーリ氏が監督を辞任してサウジアラビアへ渡った。この件についてコメントを求められたが、ファギネルはコリンチャンスの監督人事についてはコメントを避けた。

◆ ファギネル
本名:ファギネル・コンセルバ・レモス
1989年6月11日生まれ(28歳)
出身:ブラジル(サンパウロ州サンパウロ)
身長:168cm
ポジション:右サイドバック
1998年に9歳でコリンチャンスの下部組織に入団し、2006年にトップチームに昇格。翌年にはPSVアイントホーフェン(オランダ)に移籍したが出場機会は少なく、レギュラーを獲得したのは2009年から3年ほど在籍したバスコ・ダ・ガマだった。ドイツ移籍などを経て再びブラジルに戻ると、2014年からはコリンチャンスで長く活躍。ブラジル代表。

2018.05.27

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。