Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

パオロ・ゲレーロがインテルナシオナウと3年契約で合意か 公式発表は近日中に?

ペルー代表FWパオロ・ゲレーロがブラジル南部の名門インテルナシオナウと3年契約で合意との報道
▲ フラメンゴ退団とインテルナシオナウへの移籍が突如報じられた渦中のペルー代表FWパオロ・ゲレーロ (写真は2016年9月25日のもの)
ゲレーロはフラメンゴを去るのか。ブラジルの複数のメディアは8日、ペルー代表FWパオロ・ゲレーロがインテルナシオナウへの加入に合意したと報じた。

ブラジルのスポーツサイト「Globoesporte」は、8日の午後にインテルナシオナウのフロントがスポーツ投資ファンドであるDISグループの代表と会談して、ゲレーロの3年契約に合意したと報道。インテルナシオナウがゲレーロと契約するためにはDISグループによる資金援助が必要で、両者による会合が行われたという。インテルナシオナウからゲレーロ加入に関する公式発表は、まだなされていない。

ゲレーロは10日にフラメンゴとの契約が満了するが、フラメンゴとの間でも契約延長について交渉が進められているとも報じられている。ただ、同選手は現在、ドーピング疑惑による出場停止処分の期間中であるため、年内はほぼ試合に出られない点がネックになっている。現在、ゲレーロ側はこの処分を巡って法廷で争っていて、勝訴と早期の戦列復帰を目指している。

現地時間で10日には、フラメンゴないしはインテルナシオナウのどちらかからゲレーロとの契約に関する何らかの発表があるものと見られている。

◆ パオロ・ゲレーロ
本名:ホセ・パオロ・ゲレーロ・ゴンサーレス
1984年1月1日生まれ(34歳)
出身:ペルー(首都リマ)
身長:185cm
ポジション:フォワード
名門アリアンサ・リマの下部組織で200ゴール以上決めたのを受けて、ドイツの名門バイエルン・ミュンヘンが青田買い。その後バイエルンのセカンドチームからトップチームに昇格して活躍した。2006年からは6年間ハンブルガーSVで51ゴールを挙げる活躍をみせた。2012年にブラジルの名門コリンチャンスへ移籍して大活躍したのち、2015年からはフラメンゴでも主力であり続けている。ペルー代表には、2004年から13年に渡り招集され続けている。

2018.08.08

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。