Seleccion Nacional de Argentina アルゼンチン代表

AFAのクラウディオ・タピア会長が明言 「メッシをアルゼンチン代表に復帰させる」

AFA(アルゼンチンサッカー協会)のクラウディオ・タピア会長が明かしたリオネル・メッシの代表復帰構想
▲ リオネル・メッシの代表復帰について口を開いたAFA(アルゼンチンサッカー協会)のクラウディオ・タピア会長
アルゼンチン代表には、まだまだメッシの力が必要なのか。AFA(アルゼンチンサッカー協会)のクラウディオ・タピア会長は25日、現地メディアの取材に応じて、リオネル・メッシをアルゼンチン代表に復帰させる意向を明確にした。

アルゼンチン代表は、今月の親善試合でグアテマラに勝ち、コロンビアとは引き分けに終わった。タピア会長は「今後の10年間における代表のニーズを理解した上で、誰かを必要としている」と説明。そして「スカローニ暫定監督は非常に困難な時期に巻き込まれてしまったのに、頑張ってくれている。彼には感謝しなければならない」と付け加えた。

一方、前述の2試合で代表に招集されていなかったメッシについても言及して、「メッシは代表に戻る」と明言。「我々にはまだメッシが必要。彼はリーダーシップがあり、コーチングスタッフとしても責任と果たしてくれるだろう」と述べて、メッシが代表に必要と説明した。ただ、メッシを代表に戻す時期については明言を避けた。

最後に同会長は、監督人事についても軽く触れて、「(前任の)サンパオリには感謝しているが、我々は次の決定で失敗してはならない。新監督については現在話を進めているところだが、具体的な内容はまだ明かせない」とはぐらかした。

2018.09.25

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。