CONMEBOL Libertadores コンメボル・リベルタドーレス 2018

リーベルの監督代行はペップのファン 視聴可能なWEB動画をすべて観て糧としていると公言

リーベル・プレートを暫定で率いるマティアス・ビスカイ氏の監督論
▲ 歴史的な大一番で 1st.Leg に続きリーベル・プレートを指揮することになったマティアス・ビスカイ氏
24日のリベルタドーレス決勝 2nd.Leg に臨むリーベル・プレートは、ガジャルド監督がCONMEBOLからの制裁で業務停止処分を受けた。だが、その代役としてチームを指揮しているマティアス・ビスカイ氏への仕事については、おおむね高評価だ。

マティアス・ビスカイ氏は、リーベルが2015年にリベルタドーレスを優勝したときもコーチとしてチームを支えた人物。そしてガジャルド監督の業務停止処分を受けて再び脚光を浴びるようになったビスカイ氏は、自身が兼ねてから元スペイン代表MFペップ・グアルディオラ氏のファンであることを公言。己のチーム戦術は、グアルディオラ氏を参考にしていると明言した。

「私はガジャルドからも多くのことを学ばせてもらっているが、自分のベースにあるのはグアルディオラ氏だ。彼のサッカーこそが私の理想」

自分自身が描く監督の理想像としてペップ(グアルディオラ氏)の名前を挙げたビスカイ氏は、「インターネットで閲覧できるペップの試合や練習に関する動画をすべてチェックしている」と熱弁。敬愛するグアルディオラ氏への思いは深く、それが時折指揮を執ることになっても結果を出せるビスカイ氏の礎になっているのかもしれない。

2018.11.22

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。