CONMEBOL Libertadores コンメボル・リベルタドーレス 2018

エル・モヌメンタルで南米制覇のフェスタが開催 ガジャルド監督はスピーチでファンに感謝

リーベル・プレート御一行がブエノスアイレスのエル・モヌメンタルで南米制覇をファンに報告
▲ 23日にエル・モヌメンタルで開催されたリベルタドーレス優勝のフェスタでトロフィーが大勢のサポーターに披露された
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで23日、リベルタドーレスを制したリーベル・プレートを祝福するフェスタが行われ、ホームスタジアムであるエル・モヌメンタルのスタンドは大観衆で埋め尽くされた。

9日にリベルタドーレス優勝を果たしたリーベル・プレートの一行は、母国アルゼンチンには戻らずその足でUAEに直行。クラブワールドカップでは決勝に進めなかったが、鹿島アントラーズとの3位決定戦を制して世界3位を手土産に帰国した。

そして23日、暗くなった夜空に花火が打ち上がるなど盛大な歓迎ムードの中、QUEENの楽曲「We are the champions」をBGMにしてリーベルの選手らが乗った二階建てバスが入場すると、スタンドからは拍手と歓声が沸き起こった。陸上トラックを一周したバスから降車した選手たちは、9日に獲得したリベルタドーレスのトロフィーを掲げて南米制覇を報告。そしてチームを南米制覇に導いたマルセーロ・ガジャルド監督は、大観衆を前にマイクを通して挨拶した。

「ここに来てくれたすべての人に感謝しています。厳しい戦いが続いた中で結果を残せたのは、応援してくれたみんなの思いがチームに届いていたからだと思っています。サポーターはもちろん、スタッフ、家族などリーベルに関わっている全員に感謝しています」

2018.12.23

★コンメボル・リベルタドーレス2019のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。