Seleccion Nacional de Colombia コロンビア代表

「キャプテン翼」にハメス・ロドリゲスが登場? バイエルン・ミュンヘンの提案に賛否両論

バイエルン・ミュンヘンのスペイン語版 twitter アカウントがキャプテン翼のハメス・ロドリゲス版を提案
ドイツの名門バイエルン・ミュンヘンが、世界的人気漫画「キャプテン翼」のハメス・ロドリゲス版を提案して話題になっている。

コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、代表に合流する直前の3月17日に行われたブンデスリーガのマインツ線でハットトリックを達成。コロンビアが誇る10番の活躍を「うちで絶え間なく成長している」とバイエルンも目を細めている。

そんなバイエルンがこのたび twitter に投稿したのが、キャプテン翼のキャラクターに見立てたハメス・ロドリゲスのイラスト。スペイン語圏の国で「キャプテン翼」の主人公・大空翼は「Oliver Atom (オリベル・アトム)」と喚ばれていて、twitter には「このキャラはオリベル(大空翼)より優秀だ。そうでしょ? ハメス 😁」とのコメントが添えられている。

ドイツでも Netflix などで視聴されて好評なキャプテン翼だが、ハメス・ロドリゲスがキャプテン翼の世界に入り込むことについては賛否両論ある。肯定的な意見もある一方で、キャプテン翼を愛するユーザーの多くは、作品が描かれた1980〜1990年代のエピソードを追体験したいと考えているため、そこにハメス・ロドリゲスが登場することに違和感を覚えるという。

キャプテン翼に登場するか否かはさておき、バイエルンでも代表でも好調を維持しているハメス・ロドリゲスは、6月に開幕するコパ・アメリカでも活躍が期待されている。

◆ ハメス・ロドリゲス

本名:
ハメス・ダビ・ロドリゲス・ルビオ
生年月日:
1991年7月21日生まれ(27歳)
出身:
コロンビア(ククタ)
身長:
180cm
ポジション:
ミッドフィルダー、フォワード

16歳の頃からトップチームで活躍し、コロンビア代表としてもU-17から年代別代表に選ばれ続けている。ポルトガルのFCポルトで活躍すると、2014年のW杯ブラジル大会でその名を世界中に知らしめた。スペインの名門レアル・マドリーでの3シーズンを経て、現在はドイツの名門バイエルン・ミュンヘンと欧州の第一線で活躍中。

2019.03.26

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。