Campeonato Mineiro カンピオナート・ミネイロ

フォルタレーザで監督の実績を積んでいるサンパウロのレジェンドにアトレチコがオファー?

カンピオナート・セアレンセでフォルタレーザを優勝に導いたホジェーリオ・セニ監督にアトレチコ・ミネイロが興味を示す
▲ 21日の決戦後に声援を贈るスタンドのサポーターに向けて拍手で応じるフォルタレーザのホジェーリオ・セニ監督
現役時代にサンパウロ一筋だった、ホジェーリオ・セニ監督の周辺が騒がしい。指揮するフォルタレーザが21日にカンピオナート・セアレンセ制覇を成し遂げると、アトレチコ・ミネイロがセニ氏に新監督就任要請を検討していることが報じられた。

アトレチコ・ミネイロからオファーがあるのではないかとの報道について記者から質問されると、セニ監督は「今それについて話せることはない」とはぐらかした。その上で、同氏は多少掘り下げた発言も残している。

「ブラジルサッカー界が誇る素晴らしいチームが私を監督として高く評価してくれているのならば、それは大変嬉しいこと。だが、それ以前に私はオファーに関する話を聞いていないんだ。フォルタレーザを州選手権優勝にに導くことに集中していたからね。何も聞いてないよ」

セニ監督とは比較にならないほど感情的になっているのが、フォルタレーザのマルセーロ・パス会長。アトレチコ・ミネイロが自分たちの指揮官を奪おうと画策していることに触れて、「セニ氏とは年末までの契約が残っていて、契約解除には多額の違約金が発生する。彼はブラジレイロンでもフォルタレーザを指揮する予定だ」と主張している。

その一方で、フォルタレーザに敗れて準優勝に終わったセアラーは、決勝戦の直後にリスカ監督の解任を決めた。

◆ ホジェーリオ・セニ

本名:
ホジェーリオ・ムッキ・セニ
生年月日:
1973年1月22日生まれ(46歳)
出身:
ブラジル(パラナー州パト・ブランコ)
身長:
188cm
ポジション:
ゴールキーパー

1990年に17歳でサンパウロの下部組織に加入すると、同年からはトップチームでも試合に出るようになる。トップチーム昇格後は2015年に引退するまでサンパウロ一筋で、サンパウロのレジェンドとして高い人気を誇っている。ブラジル代表へは1997年から2006年まで断続的に招集された。引退後はサンパウロとフォルタレーザで監督を務めている。

2019.04.22

★ミナス・ジェライス州選手権の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。