Seleccion Nacional de Ecuador エクアドル代表

「コロンビアは優勝候補の一角だ。でもそんな彼らの優勝を阻止できるのは“ボリージョ”だけ」

コロンビア人のエクアドル代表監督によるコロンビア代表の印象と冗談
▲ エクアドル代表のエルナン・ダリオ・ゴメス監督は自身の母国コロンビア代表を高評価しながらも冗談を交えたトークで会場を笑いに包んだ
エクアドル代表のエルナン・ダリオ・ゴメス監督は12日、合宿値のベロ・オリゾンチで開いた記者会見でコロンビア代表の印象を語った。

“ボリージョ”の愛称を持つ同監督はコロンビア人で、自国の代表は当然気になるもの。それを踏まえた記者からコロンビア代表の印象を問われると、同監督は高評価のコメントを残した。

「あくまで個人的な感想だが、コロンビア代表は今回のコパ・アメリカで優勝候補であると思う。ここ数年では最も強いかもしれない」

近年のコロンビア代表は、6年半に及んだホセ・ペケルマン体制からアルトゥーロ・レジェス監督を経てカルロス・ケイロス体制になった現在まで、監督を代えてもブレない安定性があり、“ボリージョ”はそこを賞賛している。だが、エクアドル代表監督を務めている手前、“ボリージョ”は次のような冗談を言って記者の笑い声を誘った。

「コロンビアは経験豊富で有能な選手が一体感を生み出していて、良いチームだ。ペケルマンのときも、レジェスのときも、そして今のカルロス・ケイロスでもね。コパ・アメリカでも好成績を残すだろう。でもそんな彼らの優勝を阻止できるのは“ボリージョ”だけだね」

エクアドルとコロンビアはグループステージで分かれているため、両国の対戦が実現するとしても準々決勝以降になる。
2019.06.12

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。