Seleccion Nacional de Argentina アルゼンチン代表

13日の練習中に右膝を負傷したボカの守護神が無念の代表離脱 代役にはファン・ムッソ

アルゼンチン代表GKエステバン・アンドラーダが全体練習で右膝を負傷してコパ・アメリカを欠場
▲ 13日の練習中に右膝を負傷してしまったアルゼンチン代表GKエステバン・アンドラーダは、コパ・アメリカを欠場する羽目になった
コパ・アメリカでグループステージの初戦を迎える前のアルゼンチン代表に、負傷者が出てしまった。ボカ・ジュニオルスの守護神エステバン・アンドラーダが、全体練習で右膝を負傷してしまい、代表を離脱せざるをえなくなった。

アンドラーダが負傷したのは13日の練習中で、ボールを巡ってギド・ロドリゲスと衝突して芝生に倒れ込んだ。チームドクターが診察した結果、炎症に加えて滑膜炎を患っていることが判明した。その後、一晩様子を見たものの、翌14日になっても炎症が治まらず、医師団は膝関節の滑液を一部吸い出すなどの処置も施したが、アンドラーダの代表離脱を決断するに至った。AFA(アルゼンチンサッカー協会)のスタッフは、アンドラーダについて「負傷したこととコパ・アメリカに出られなくなって、かなり落ち込んでいる様子」と明かした。

ただ、深刻なケガではないそうで、まだまだ先もある選手だけに無理をさせないことを優先しての代表離脱。約1ヶ月半後には、ボカでリベルタドーレスの決勝トーナメント1回戦を控えているだけに、アンドラーダは治療に専念することとなった。

なお、アンドラーダの代わりはファン・ムッソになるとみられる。

◆ エステバン・アンドラーダ

生年月日:
1991年1月27日生まれ(27歳)
出身:
アルゼンチン(サン・マルティン)
身長:
193cm
ポジション:
ゴールキーパー

2011年にデビューしたラヌースでは当初、出場機会に恵まれなかったが、2014年に移籍したアルセナルではレギュラーを獲得。そこでの活躍が評価されて2016年に再びラヌースへ戻り、正守護神として活躍した。2018-2019シーズンからは強豪のボカ・ジュニオルスで活躍中。アルゼンチン代表。

2019.06.14

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。