Copa America 2019 コパ・アメリカ 2019

完敗を受けて発した指揮官の言い訳 「フォンチ・ノーバのピッチの状態が残念だった」

アルゼンチン代表のリオネル・スカローニ監督がコロンビア戦後の記者会見で語ったこと
▲ コロンビア戦が行われたアレーナ・フォンチ・ノーバのコンディションについてクレームをつけたアルゼンチン代表のリオネル・スカローニ監督
15日の「アルゼンチン vs コロンビア」は、アルゼンチンの完敗だった。試合後の記者会見に臨んだアルゼンチン代表のリオネル・スカローニ監督は、敗因のひとつにピッチコンディションを挙げて不満を吐露した。

「私が感じたところとして、ピッチの状態が残念だった」

さも完敗の原因をアレーナ・フォンチ・ノーバの管理体制にしようとする“言い訳”とも受け取られかねない発言を残した同監督は、「今日は初戦。2〜3試合やればどうなるかだ。他の選手の出場も含めて検討したい」と述べて、会場を後にした。

◆ リオネル・スカローニ

本名:
リオネル・セバスティアン・スカローニ
生年月日:
1978年5月16日生まれ(41歳)
出身:
アルゼンチン(サンタフェ州プハート)
身長:
182cm
ポジション:
センターバック

1995年にニューウェルスでデビューすると、翌1996年にはエストゥディアンテスに移り、1998年からは2006年までデポルティーボ・ラ・コルーニャ(スペイン)で長く活躍した。2006年以降はイングランドやスペイン、イタリアのクラブチームを渡り歩き、2009年からの4年間はイタリアのバルセロナというチームで活躍し、2015年にアタランタ(イタリア)で現役引退。2018年にワールドカップで惨敗したアルゼンチン代表では、ホルヘ・サンパオリ監督の下でアシスタントコーチを務めていて、同監督解任後に暫定で同代表の指揮を執ったことが現在に至る契機となった。元アルゼンチン代表。

2019.06.15

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。