Copa America 2019 コパ・アメリカ 2019

負けて強しの印象を残したパラグアイ代表の指揮官 「選手の頑張りを祝福してあげてほしい」

パラグアイ代表のエドゥアルド・ベリッソ監督のブラジル戦回顧
▲ ブラジルとのPK戦に敗れて両目をつぶるエドゥアルド・ベリッソ監督
27日に行われた準々決勝「ブラジル vs パラグアイ」は、開催国ブラジルがPK戦を制して準決勝進出を果たした。その裏には、涙を呑んだパラグアイ代表の姿があった。

PK戦の末に惜敗したものの、パラグアイ代表は数的不利に陥る厳しい試合展開の中でも徹底した堅守速攻を貫き、ブラジルの猛攻を0点に抑えた。パラグアイ代表のエドゥアルド・ベリッソ監督は、最後まで戦い抜いた選手たちを労って、敗退にも胸を張った。

アルゼンチン人監督の口から出てくる言葉は、ポジティブなものばかりだった。

「今日の内容には、チームは誇りを持ってほしい。負けたのはもちろん悔しいが、数的不利の時間が長かった状況にあっても、彼らは強い国を相手に勇敢に戦った。まずは選手の頑張りを祝福してあげてほしい」

今大会を経て、ベリッソ監督はパラグアイ代表のさらなる成長を確信したそうだ。

「勇敢で威厳のあるパフォーマンスだったし、2022年のカタールW杯に向けてさらに強くなってくれそうなチームだと思った」

ベリッソ監督に関する更迭や解任などの話は現時点で確認されておらず、来年のコパ・アメリカやワールドカップ南米予選も引き続きベリッソ体制が継続されるとみられる。
2019.06.27

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。