Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

ベネズエラ代表FWジェフェルソン・ソテルドの2ゴール2アシストなどで圧勝したサントスが首位堅守

カンピオナート・ブラジレイロ 2019 第13節 サントス 6-1 ゴイアス
▲ 8分に先制のゴールを決めた元ウルグアイ代表MFカルロス・サンチェス(右)はアシストした身長159cmのベネズエラ代表FWジェフェルソン・ソテルド(左)の肩を組んでソテルドを称賛
8月3〜4日に行われたカンピオナート・ブラジレイロ 2019 の第13節。サンパウロ州のサントスで行われた「サントス×ゴイアス」は、サントスが圧勝した。

試合は、サントスのゴールショーになった。まずは8分、左サイドを崩したベネズエラ代表FWジェフェルソン・ソテルドがエンドライン際からクロスを上げると、元ウルグアイ代表MFカルロス・サンチェスが右足のハーフボレーでゴールネットに突き刺して先制。14分には、左サイドからのフリーキックにルーカス・ベリッシモが頭で合わせて 2-0 とした。

その後も相手ゴールにシュートを浴びせ続けたサントスは、36分に右サイドをオーバーラップしたビクトル・フェーハスのクロスにエドゥアルド・サッシャが頭で合わせると、ポストに当たった跳ね返りをグスターボ・エンリーキが右足でゴールに押し込んで 3-0 とした。サントスのシュート数は、前半だけで12本に達した。

▲ 14分にゴールを決めたルーカス・ベリッシモ(左)は指を天にかざしながら自陣に戻る
後半、サントスは51分にカルロス・サンチェスが中盤からアーリークロスを上げると、最終ラインの裏へ抜け出したエドゥアルド・サッシャがキーパーの目前でボールを浮かせて、最後は無人のゴールへ右足のアウトサイドキックでボレーシュートを披露して 4-0 。そして67分には相手陣内で相手の最終ラインが回していたパスをインターセプトしたジェフェルソン・ソテルドが、ペナルティアークの手前から右足でゴール左隅にミドルシュートを決めて 5-0 とした。

80分には、カウンターでカルロス・サンチェスからのパスを受けたマリーニョがファーストタッチで一人を抜き去り相手陣内を駆け上がると、マリーニョはペナルティエリアの手前で相手に奪われかけたボールが相手のコントロールミスによって再び自分の足元にボールを戻すと、中央にパス。最後はジェフェルソン・ソテルドが右足でゴールに流し込んで、6-0 と大量リードを得た。

やられっぱなしのゴイアスは、後半のアディショナルタイムに元マリノスのカイキがペナルティエリアで右足を振り抜いて1点を返したが、焼け石に水であった。

ジェフェルソン・ソテルドの2ゴール2アシスト、カルロス・サンチェスの1ゴール1アシストなど外国人選手の活躍で圧勝したサントスは、2位パウメイラスとの勝ち点差を4に開いた。ゴイアスは12位に後退している。

カンピオナート・ブラジレイロ 2019 第13節 (2019/08/04)
サントス 6-1 ゴイアス
エベルソン GK タデウ
ビクトル・フェーハス
ルーカス・ベリッシモ
グスターボ・エンリーキ
ジョルジ
DF ケビン
(イアゴ・ホッシャ)
イアゴ
ハファエウ・バス
ジェフェルソン
ジエゴ・ピトゥーカ
カルロス・サンチェス
フェリッピ・ジョナタン
(エバンドロ)
デルリス・ゴンサーレス
(マリーニョ)
MF ジェオバーニ
レオ・セナ
マルローニ
(ジオバンニ・アウグスト)
エドゥアルド・サッシャ
(フェルナンド・ウリーベ)
ジェフェルソン・ソテルド
FW ミシャエウ
(マルシーニョ)
レアンドロ・バルシア
カイキ
カルロス・サンチェス 08
ルーカス・ベリッシモ 14
グスターボ・エンリーキ 36
エドゥアルド・サッシャ 51
ジェフェルソン・ソテルド 67
ジェフェルソン・ソテルド 80
ゴール 90 カイキ
ジョルジ
ジェフェルソン・ソテルド
フェルナンド・ウリーベ
イエロー
カード
マルローニ
ケビン
イアゴ
カイキ
監督
主審: ハファエウ・トラーシ
会場: エスタジオ・ビラ・ベウミーロ (サントス)
2019.08.04

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。