Superliga Argentina スーペルリーガ・アルヘンティーナ 2019-2020

敵地で競り負けたボカは首位陥落 金星を挙げたラヌースはボカを抜いて2位に躍り出る

スーペルリーガ・アルヘンティーナ 2019-2020 第11節 ラヌース 2-1 ボカ・ジュニオルス
▲ 9分にホセ・サンが先制のゴールを決めた直後のシーン
10月29〜31日に行われたスーペルリーガ・アルヘンティーナ 2019-2020 の第11節。ラヌースで行われた「ラヌース×ボカ・ジュニオルス」は、ラヌースが競り勝った。

敵地に乗り込んだボカは2分に攻撃の口火を切り、ペナルティエリアの右側からペナルティアークまで下げられたボールをアグスティン・アルメンドラが右足でシュートを打ったが、ボールはポストをかすめて枠を逸れた。

一方、ピンチをしのいで盛り返したラヌースは9分、マルセリーノ・モレーノが右サイドから上げたクロスをホセ・サンが頭で合わせて先制した。

ボカは10分にアグスティン・アルメンドラがゴールまで約30mの距離からロングシュートを放つも、ショートバウンドのボールをキーパーに処理されてしまう。対するラヌースは15分にマルセリーノ・モレーノのロングシュートが相手に当たってクロスバーを直撃する決定機を演出した。

ボカは31分に高い位置でインターセプトしたエドゥアルド・サルビオがキーパーと1対1になりかけたところでラウターロ・バレンティに肩を掴まれて転倒したが、決定的な状況でのファウルにも関わらずバレンティにレッドカードが出されなかったことに憤慨したボカのイレブンが、主審に詰め寄って抗議する一幕もあった。しかしバレンティは退場処分にならず、ボカの訴えは通らなかった。

それでもボカは34分、マウロ・サラテがペナルティアークから直接フリーキックを決めて 1-1 とした。

後半に入り、勝ち越しに成功したのはラヌース。48分、左サイドをオーバーラップしたニコラス・パスキーニがグラウンダーのクロスを上げると、キーパーの指先に触れてファーサイドへ流れたボールをカルロス・アウスキが右足でゴールに押し込んで 2-1 とした。

再びリードを許したボカは、カルロス・テベスにラモン・アビラと攻撃的な選手を投入して勝利を目指した。68分にはアルゼンチン代表MFアレクシス・マカリテルが直接フリーキックを放つも、キーパーのファインセーブに遭う。そして追加点を奪えないまま、80分には退場者を出したボカは今季2敗目を喫した。

この結果、ボカは首位陥落。そして勝ったラヌースはボカを抜いて2位に浮上している。

スーペルリーガ・アルヘンティーナ 2019-2020 第11節 (2019/10/31)
ラヌース 2-1 ボカ・ジュニオルス
アグスティン・ロッシ GK エステバン・アンドラーダ
レオネル・ディ・プラシド
エセキエル・ムニョス
ラウターロ・バレンティ
ニコラス・パスキーニ
DF フリオ・ブッファリーニ
リサンドロ・ロペス
カルロス・イスキエルド
エマヌエル・マス
ファクンド・キニョン
ルーカス・ベーラ
(トマス・ベルモンテ)
マルセリーノ・モレーノ
(ガストン・ロディーコ)
MF イバン・マルコーネ
アグスティン・アルメンドラ
(カルロス・テベス)
エドゥアルド・サルビオ
アレクシス・マカリテル
(エマヌエル・レイノーソ)
カルロス・アウスキ
(ニコラス・オルシーニ)
ホセ・サン
アレハンデル・ベルナベイ
FW マウロ・サラテ
ジャン・カルロス・ウルタード
(ラモン・アビラ)
ホセ・サン 09
カルロス・アウスキ 48
ゴール 34 マウロ・サラテ
カルロス・アウスキ
ラウターロ・バレンティ
レオネル・ディ・プラシド
ファクンド・キニョン
トマス・ベルモンテ
ルシアーノ・アベカシス
ホセ・サン
イエロー
カード
マウロ・サラテ
アグスティン・アルメンドラ
フリオ・ブッファリーニ
カルロス・イスキエルド
カルロス・テベス
エマヌエル・マス
レッド
カード
カルロス・イスキエルド
ルイス・スベルディア 監督 グスターボ・アルファーロ
主審: フェルナンド・ラパリーニ
会場: エスタディオ・シウダー・デ・ラヌース (ラヌース)
2019.10.31

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。