Friendly Match 親善試合

ブラジルはガブリエウ・ジェズスのPK失敗が尾を引き完敗 メッシのゴールでアルゼンチンが勝利

国際親善試合 ブラジル 0-1 アルゼンチン
▲ 12分に先制ゴールを決めたリオネル・メッシ(右)は右手を握り締めてスタンドの歓声に応える
11月14〜15日に各地で行われた国際親善試合。サウジアラビアの首都リヤドで行われた「ブラジル×アルゼンチン」は、リオネル・メッシのゴールが決勝点となってアルゼンチンが接戦を制した。

5分にガブリエウ・ジェズスのシュートで攻撃の口火を切ったブラジルは、8分にペナルティエリアでシュートモーションに入ったガブリエウ・ジェズスがヘルマン・ペッセーラの足に掛かって転倒。このファウルでブラジルはPKを得たが、ガブリエウ・ジェズスのPKはキーパーの逆を突くもポストをかすめて枠を逸れてしまった。

するとピンチをしのいだアルゼンチンは11分、右サイドからドリブルでペナルティエリアに達したメッシが、アレックス・サンドロの足に掛かって転倒すると、このファウルで得たPKをメッシが自ら蹴り、キーパーにコースを読まれたもののセカンドボールをゴールに押し込んで先制した。

メッシは30分にもペナルティアークでシュートを打つと、前半のアディショナルタイムにはカウンターで中央を上がって左足を振り抜き、キーパーに止められたものの決定機を演出した。

▲ 先制ゴールを決めたリオネル・メッシ(10番)を抱擁で祝福するアルゼンチンのイレブン
58分にはルーカス・オカンポスがペナルティエリアの右側をドリブルで縦に上がって角度のないところから右足を振り抜いたが、シュートはキーパーの手をかすめてクロスバーの上を通過。65分にはメッシが直接フリーキックで相手ゴールを脅かすと、メッシは69分にも直接フリーキックで追加点を狙った。75分にはレアンドロ・パレーデスがロングシュートを打つと、79分にはコーナーキックをペナルティエリアでトラップしたラウターロ・マルティネスが右足を振り抜いたが、ボールはわずかに浮いてしまった。

一方、ブラジルは後半は攻めあぐねた印象で、点差以上の内容での完敗だった。

国際親善試合 (2019/11/15)
ブラジル 0-1 アルゼンチン
アリソン・ベッケル GK エステバン・アンドラーダ
ダニーロ
エデル・ミリタン
チアゴ・シウバ
アレックス・サンドロ
(ヘナン・ロジ)
DF ファン・フォイ
ヘルマン・ペッセーラ
ニコラス・オタメンディ
ニコラス・タグリアフィコ
カゼミーロ
(ウェズレイ)
アルトゥール
(ファビーニョ)
ルーカス・パケター
(フィリッピ・コウチーニョ)
MF ロドリーゴ・デ・ポル
(ニコラス・ドミンゲス)
レアンドロ・パレーデス
(ギド・ロドリゲス)
ルーカス・オカンポス
(ニコラス・ゴンサーレス)
ジオバーニ・ロ・チェルソ
(マルコス・アクーニャ)
ガブリエウ・ジェズス
(ヒシャルジソン)
ホベルト・フィルミーノ
ウィリアン
(ホドリゴ)
FW リオネル・メッシ
ラウターロ・マルティネス
(ルーカス・アラーリオ)
ゴール 12 リオネル・メッシ
カゼミーロ
ダニーロ
エデル・ミリタン
イエロー
カード
ロドリーゴ・デ・ポル
レアンドロ・パレーデス
ニコラス・タグリアフィコ
チッチ 監督 リオネル・スカローニ
主審: マシュー・コンガー (ニュージーランド)
会場: キング・ファハド国際スタジアム (リヤド)
2019.11.15

★コンメボル・スダメリカーナ 2019 の試合結果などはこちら。

★コンメボル・スダメリカーナ 2018 の試合結果などはこちら。

★コンメボル・スダメリカーナ 2017 の試合結果などはこちら。

★コパ・スダメリカーナ 2016 の試合結果などはこちら。

★コパ・スダメリカーナ 2015 の試合結果などはこちら。

★コパ・スダメリカーナ 2014 の試合結果などはこちら。

★コパ・スダメリカーナ 2013 の試合結果などはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。