Friendly Match 親善試合

前半に2点を先行したセレソン 後半に追いつかれて引き分け

国際親善試合 イタリア 2-2 ブラジル
▲ 42分に追加点となるシュートを決めたオスカル(10番)と抱き合うフレッジとネイマール
3月21日に国際親善試合が行われた。スイスのジュネーヴで行われた「イタリア×ブラジル」は、2-2で引き分けた。

試合は序盤からシュートが乱れ飛ぶ。開始2分にジャッケリーニのシュートで攻撃の口火を切ったイタリアは、5分と12分にバロテッリがシュートを放って相手ゴールを脅かした。立ち上がりの3分にネイマールのシュートで反撃に出たブラジルはしばらく防戦を強いられたが、33分に先制。左サイドからフェリッピ・ルイスの上げたクロスが逆サイドに流れると、フリーになっていたフレッジが右足ボレーでゴールネットを揺らした。

ブラジルは42分にカウンターから追加点を奪取する。自陣でルーズボールを拾ったネイマールがドリブルでトップスピードに乗ると、ピッチ中央へ。ペナルティエリアの手前まで来たネイマールは、左に開いたフレッジをおとりに自らシュートを打つ素振りを見せて、右側にスルーパスを出した。これに反応したオスカルが右足でゴールに流し込んだ。

▲ 56分に同点に追いつくミドルシュートを打ったバロテッリ
ブラジルの2点リードで迎えた後半は、イタリアが反撃に転じる。
54分に左コーナーキックからデ・ロッシが右足に当てて1点を返すと、立て続けにその2分後には相手のバックパスを拾ったバロテッリがミドルシュートを決めた。

終盤はイタリアが優位に試合を進めたが、度重なる決定機をものにできずタイムアップ。2-2の引き分けで終了した。

国際親善試合 (2013/03/21)
イタリア 2-2 ブラジル
ジャンルイージ・ブッフォン GK ジュリオ・セーザル
レオナルド・ボヌッチ
アンドレア・バルザーリ
マッティア・デ・シリオ
(ルカ・アントネッリ)
DF ダニエウ・アウベス
ダンチ
ダビ・ルイス
フェリッピ・ルイス
(マルセーロ)
アンドレア・ピルロ
(アレッシオ・セルシ)
リカルド・モントリーヴォ
エマヌエレ・ジャッケリーニ
(アンドレア・ポリ)
クリスティアン・マッジョ
ダニエレ・デ・ロッシ
(アレッサンドロ・ディアマンティ)
MF フェルナンド
エルナーニス
(ルイス・グスターボ・ジーアス)
オスカル
(カカ)
パブロ・オスバルド
(ステファン・エル・シャーラウィ)
マリオ・バロテッリ
(アルベルト・ジラルディーノ)
FW ウッキ
(ジェアン)
ネイマール
フレッジ
(ジエゴ・コスタ)
ダニエレ・デ・ロッシ 54
マリオ・バロテッリ 56
ゴール 33 フレッジ
42 オスカル
クリスティアン・マッジョ
アンドレア・ポリ
イエロー
カード
フレッジ
エルナーニス
フェリッピ・ルイス
チェーザレ・プランデッリ 監督 ルイス・フェリッピ・スコラーリ
主審: ステファン・ストゥーデル (スイス)
会場: スタッドゥ・ドゥ・ジュネーヴ (ジュネーヴ)
2013.03.21

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。