Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

エラーノがフリーキックで直接ゴールへ グレミオが接戦を制す

ブラジル全国選手権 第4節 グレミオ 1-0 ビットーリア
▲ 69分、フリーキックによってこの試合唯一のゴールを創造したエラーノ
6月5〜6日に行われたブラジル全国選手権の第4節。リオ・グランジ・ド・スウ州の州都ポルト・アレグレで行われた「グレミオ×ビットーリア」は、グレミオが接戦をものにした。

試合は序盤からグレミオがボールを支配。前がかりになって攻撃を組み立てたグレミオは23分にパラのクロスにバルコスが頭で合わせて決定機を作ると、30分には右からのクロスをゴール前でトラップしたバルコスがフリーでシュートを打った。GKウィウソンが体を張って失点を阻止したが、グレミオは再三に渡りチャンスメイクした。防戦一方のビットーリアは、37分にカウンターから右サイドを上がったニノ・パライーバが右足でゴールを脅かすシーンを演出したが、前半はグレミオが主導権を掌握した。

試合が動いたのは後半。69分、ペナルティアークの手前でフリーキックのチャンスを得たグレミオは、途中出場のエラーノが右足で直接ゴールに沈めて先制。GKウィウソンは壁でボールが死角になっていたのか、エラーノのフリーキックに対して一歩も動けずボールウォッチャーになっていた。そしてこのゴールが決勝点となり、グレミオがホームで勝ち点3を獲得した。

ブラジル全国選手権 2013 第4節 (2013/06/05)
グレミオ 1-0 ビットーリア
ジーダ GK ウィウソン
パラ
ウェルレイ
ブレッサン
アレックス・テレス
DF ニノ・パライーバ
ビクトル・ハモス
ガブリエウ・パウリスタ
ダニーロ・タハーシャ
ソウザ
アドリアーノ
(ウェウリトン)
ゼ・ホベルト
ギリェルミ・ビテーコ
(エラーノ)
MF ミシェウ
ネト・コルージャ
ルイス・カセレス
(マルキーニョス)
ダミアン・エスクデーロ
クレーベル
(ハミーロ)
エルナン・バルコス
FW バンデール
(ウィウリー)
ジネイ
(ジャンカルロ)
エラーノ 69 ゴール
クレーベル
アドリアーノ
ウェウリトン
イエロー
カード
ガブリエウ・パウリスタ
ビクトル・ハモス
バンデルレイ・ルシェンブルゴ 監督 カイオ・ジュニオール
主審: マルコス・アンドレ・ゴメス・ダ・ペーニャ
会場: アレーナ・ド・グレミオ (ポルト・アレグレ)
2013.06.05

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。