Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

ベルナールの後釜 アルゼンチン人ヘスス・ダトロがアトレチコに加入

ベルナールを放出したアトレチコ・ミネイロがインテルナシオナウからヘスス・ダトロを獲得
▲ インテルナシオナウからアトレチコ・ミネイロへ移籍することが決まったヘスス・ダトロ(右)
今年のリベルタドーレスで優勝した“南米王者”アトレチコ・ミネイロが、インテルナシオナウからヘスス・ダトロを獲得した。

アトレチコ・ミネイロは快足の攻撃的MFであるベルナールを先日、シャフタール・ドネツク(ウクライナ)に放出したばかりで、ベルナールの抜けた穴を埋められる選手の獲得を模索していた。
ヘスス・ダトロは29歳の元アルゼンチン代表で、2009年まではボカ・ジュニオルスで活躍。その後、ナポリ、エスパニョールなど欧州のクラブを経て、2012年にインテルナシオナウに移籍した。ところが今年はインテルナシオナウでの出場機会が減っていた。試合に出たいダトロと、二列目を強化したいアトレチコ・ミネイロとの意向が合致した形だ。

ヘスス・ダトロが離れることになったインテルナシオナウには最近ニューウェルスからイグナシオ・スコッコが移籍してきたばかり。アンドレス・ダレッサンドロも含め同胞のいるチームを離れることを寂しいと述べつつも、ダトロは「リベルタドーレスを優勝した素晴らしいチームで多くの試合に出られることを望んでいる」と意気込みを述べた。

2013.08.14

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。