Campeonato Paulista サンパウロ州選手権

後半に畳みかけたサンパウロが4ゴールの圧勝

サンパウロ州選手権 第2節 サンパウロ 4-0 モジ・ミリン
▲ 後半開始直後にゴールを決めたオズバウドは、天を見上げて喜びを噛みしめる
1月21〜23日に行われたサンパウロ州選手権の第2節。州都サンパウロで行われた「サンパウロ×モジ・ミリン」は、後半にゴールを量産したサンパウロが圧勝した。

前半はともに決定機をものにできず、0-0 で終了。しかしエンドが替わると試合は一気に動き出した。
先制点は後半開始直後の46分。マイコンが前線に送ったボールをオズバウドが足元でコントロールすると、少し中央に切れ込んで右足を振り抜いた。ボールは相手選手の右足に当たってコースが変わり、ゴールマウスのニアに吸い込まれた。

ようやく今季初得点を挙げたサンパウロは、ここからゴールを量産する。まずは65分、右サイドの高い位置で奪ったボールを素早くゴール前に運ぶと、最後はルイス・ファビアーノが右足でシュート。飛び出したGKヘイナウドの脇をすり抜けるゴールでリードを広げた。

74分にはサンパウロのカウンターをモジ・ミリンが一旦はサイドライン際でマイボールにするも、マガウのバックパスをペナルティエリアでインターセプトしたアデミウソンがGKヘイナウドをドリブルで抜いて、角度のないところから無人のゴールにボールを流し込み 3-0 。そして86分には前線の右側で味方のパスを受けたドウグラスが左足を振り抜くと、レオナルド・ジ・ジェズスの伸ばした足に当たったボールが弧を描いてGKヘイナウドの頭上を越えゴールに吸い込まれた。

モジ・ミリンは元ブラジル代表のヒバウドが62分まで出場したがゴールに至る仕事はできず、後半の中頃に訪れた複数の決定機はGKホジェーリオ・セニのファインセーブに阻まれて無得点に終わった。

サンパウロ州選手権 2014 第2節 (2014/01/22)
サンパウロ 4-0 モジ・ミリン
ホジェーリオ・セニ GK ヘイナウド
ルイス・ヒカルド
ホドリーゴ・カイオ
アントニオ・カルロス
ヘイナウド
DF エジソン・ハチーニョ
アウバロ
ミリータ
レオナルド・ジ・ジェズス
ウェウリントン
マイコン
ガンソ
(ボスシリア)
MF マガウ
エベルトン・セーナ
(バンデルレイ)
エラナルド
ヒバウド
(モラット)
アデミウソン
ルイス・ファビアーノ
(エワンドロ)
オズバウド
(ドウグラス)
FW セルジーニョ
ビチーニョ
(ホッジーニ)
オズバウド 46
ルイス・ファビアーノ 65
アデミウソン 74
ドウグラス 86
ゴール
ヘイナウド イエロー
カード
ムリシ・ハマーリョ 監督 アイウトン・シウバ
主審: ルイス・フラービオ・ジ・オリベイラ
会場: エスタジオ・ド・モルンビー (サンパウロ)
2014.01.22

★カンピオナート・パウリスタの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。