Campeonato Paulista サンパウロ州選手権

ルイス・ファビアーノのハットトリックなどでサンパウロ大勝

サンパウロ州選手権 第4節 サンパウロ 6-3 リオ・クラーロ
▲ 28分にこの試合3点目のゴールを決めたルイス・ファビアーノはハットトリックを達成
1月29〜30日に行われたサンパウロ州選手権の第4節。州都サンパウロで行われた「サンパウロ×リオ・クラーロ」は、ルイス・ファビアーノのハットトリックなどでサンパウロが大勝した。

序盤からボールを支配したサンパウロは11分、オズバウドのミドルシュートをGKクレーベルが正面で弾くと、セカンドボールに反応したルイス・ファビアーノがゴールに押し込み早々と先制した。

2点目のゴールは鮮やかなパスワークから生まれた。16分、マークする相手を引きつけたガンソがヒールキックで中央にパスを出すと、それを拾ったオズバウドが最終ラインの裏へスルーパスを通した。ボールを追いかけてGKクレーベルと1対1になったルイス・ファビアーノは、GKクレーベルから逃げるように左側へボールを運んでシュートコースを作り、体勢を崩しながらもシュートを決めて 2-0 とした。

28分にはドリブルで左サイドを60m以上進み前線に達したアルバロ・ペレイラが中央にパスを出すと、ルイス・ファビアーノが右足を振り抜きゴール左隅に決めた。ルイス・ファビアーノは試合開始から30分も経たないうちにハットトリックを達成した。
ハーフタイムにマイクを向けられたルイス・ファビアーノは「ハットトリックはもちろん嬉しいけど、それ以上にチームに貢献できていることが幸せだ」とのコメントを残した。

▲ 56分にアルバロ・ペレイラからのクロスをゴールに沈めたアデミウソン(左)
後半も主導権を握り続けたサンパウロは、56分に4点目のゴールを決める。左サイドでドリブルを仕掛けたアルバロ・ペレイラがガンソとのワンツーでペナルティエリアに到達。ゴール前にグラウンダーのクロスを上げて、アデミウソンのゴールをお膳立てした。インテルで長友佑都とのポジション争いに敗れ、出場機会を求めてサンパウロに加入したウルグアイ人のアシストによって、サンパウロはリードを4点に広げた。

サンパウロはその後オウンゴールで失点するも、エワンドロのゴールで突き放して 5-1 。終盤にはリオ・クラーロが2点を加算して意地を見せたが、サンパウロは試合終了直前にコーナーキックからアントニオ・カルロスがゴールを決めて大勝した。

サンパウロ州選手権 2014 第4節 (2014/01/29)
サンパウロ 6-3 リオ・クラーロ
ホジェーリオ・セニ GK クレーベル
ルイス・ヒカルド
ホドリーゴ・カイオ
アントニオ・カルロス
アルバロ・ペレイラ
DF カルリーニョス
アレックス・ブルーノ
マルコス・ビニシウス
アンデルソン・ルイス
ウェウリントン
マイコン
ガンソ
(ボスキーリア)
MF サムエウ
ホドリーゴ・セレスチ
パトリッキ・シウバ
(アンドレ・ルイス)
レオナルド・コスタ
アデミウソン
ルイス・ファビアーノ
(エワンドロ)
オズバウド
(ドウグラス)
FW ホビソン
アレックス・アフォンソ
(カイオ・ビニシウス)
ルイス・ファビアーノ 11
ルイス・ファビアーノ 16
ルイス・ファビアーノ 28
アデミウソン 56
エワンドロ 80
アントニオ・カルロス 93
ゴール 70 アルバロ・ペレイラ (オウンゴール)
84 レオナルド・コスタ
91 アンドレ・ルイス
ウェウリントン
ガンソ
イエロー
カード
レオナルド・コスタ
アンデルソン・ルイス
アレックス・ブルーノ
ムリシ・ハマーリョ 監督 ファエウ・ジュニオール
主審: ルイス・バンデルレイ・マルチヌーショ
会場: エスタジオ・ド・モルンビー (サンパウロ)
2014.01.29

★カンピオナート・パウリスタの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。