Primera División de Argentinaアルゼンチン1部リーグ

元同僚の推薦? デルガードがリケルメのラシン入りを提言

元ラシンのマルセーロ・デルガードが掲げる補強策について
▲ 一部でラシン入りがささやかれているファン・ロマン・リケルメ
現役時代にラシンやボカで活躍したマルセーロ・デルガード氏は、ファン・ロマン・リケルメのラシン入りを提言している。

マルセーロ・デルガードは1973年生まれの41歳。現役時代はラシンでの活躍が認められて、1998年フランスW杯のアルゼンチン代表メンバーにも選出されたストライカーだ。2000年から所属したボカでは、ファン・ロマン・リケルメらとの連携で数々のゴールを創造している。

現在はアルゼンチンでコメンテーターとして活躍しているデルガード氏。現在優勝争いを演じているラシンの今後について質問が及ぶと、同氏はリケルメの補強を提案した。

「今季のラシンはとても良かった。ディエゴ・ミリートの加入も大きかった。ラシンが来年も勢いを持続するには若手の成長も必要だが、私はあえてリケルメを薦めたい。彼の視野やパスセンス、展開は36歳の今も衰えていないし、アルヘンティノスにいるレベルの選手ではない。ボカかラシンが妥当だと私は考えている。ボカに戻れないのならば、ラシンでリケルメを見てみたい」

デルガード氏はラシンのビクトル・ブランコ会長とも交流があるため、ラシンの補強策に影響を及ぼすのではないかとの憶測も上がっている。

2014.12.08

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。