Copa América 2015コパ・アメリカ 2015

ダビ・ルイスはセレソンの復活を明言 「我々はあの歴史的大敗を経てより成熟した」

コパ・アメリカで優勝候補の一角と目されているブラジル代表について語ったDFダビ・ルイス
▲ 記者会見の席でセレソンの復活を明言したブラジル代表DFダビ・ルイス
コパ・アメリカに臨むセレソン(ブラジル代表)について、ダビ・ルイスが代表の現在を語った。

昨年のワールドカップに続いてセレソンに招集されたダビ・ルイスは、1-7 でドイツに敗れた昨年の歴史的大敗にも言及した上で、チームの成長を強調した。
「昨年のワールドカップを経て、このチームはより成熟した。ゆえに我々はコパ・アメリカのタイトルを獲得するという希望を胸に戦い抜くつもりだ。フットボールは我々を高速に立ち直らせる力を有するから」

「もしもコパ・アメリカで優勝できればそれはとても幸せなことだし、昨年の汚名を払拭することもできる。ロシアW杯に臨む上でも、ここでタイトルを獲れば弾みがつく。もちろんコパ・アメリカの優勝は決して簡単なことではないが、可能性がある限り目標に向かって進んでいきたい」

ほかの出場国について問われると、ダビ・ルイスは「チリは地元で戦えるアドバンテージがあるし、良いチームだと思う。ウルグアイとアルゼンチンは常に戦いにくい相手だし、ハイレベルな大会になるだろう」と述べた。

2015.06.11

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。