Campeonato Brasileiro Serie A ブラジル全国選手権 1部

序盤のゴールが決勝点 ソウザの美しいゴールで競り勝ったサンパウロが首位に浮上

ブラジル全国選手権 第7節 シャペコエンセ 0-1 サンパウロ
▲ 前半5分に美しいミドルシュートを決めたソウザ(右)はチームメイトに抱擁で祝福される
6月13〜14日に行われたブラジル全国選手権の第7節。サンタ・カタリーナ州のシャペコーで行われた「シャペコエンセ×サンパウロ」は、ソウザのミドルシュートで先制したサンパウロがリードを守りきった。

この試合唯一のゴールは前半5分、前線でくさびになったルイス・ファビアーノが右サイドへボールを送ると、中盤から押し上げたソウザが右足でミドルシュートを打った。ボールは緩い弧を描くと、キーパーが手を伸ばしても届かないゴール右上に突き刺さった。シュートのタイミング、コースともに文句なしの美しいゴールによって、サンパウロが先制した。

シャペコエンセは17分にエジミウソンがボールを奪ってカウンターを仕掛けたが、シュートはキーパーが正面でキャッチ。36分にはデネル・アスンソンがフリーキックで直接ゴールを狙うなどで対抗した。

後半、サンパウロは52分にヘイナウドが右のハムストリングスを痛めて試合続行が難しくなり、代わってアレシャンドレ・パトが投入された。

シャペコエンセは65分にエジミウソンのバイシクルシュートがキーパーの体をすり抜けたが、ゴールの手前でブルーノがクリア。そして終盤はシャペコエンセがボールを支配して同点を目指したが、87分に得たフリーキックからのヘディングシュートは枠に飛ばず、90分にカミーロが放ったオーバーヘッドキックも枠を逸れてしまった。

接戦を制して勝ち点3を獲得したサンパウロは、今季初の首位に浮上している。

ブラジル全国選手権 2015 第7節 (2015/06/13)
シャペコエンセ 0-1 サンパウロ
ダニーロ GK ホジェーリオ・セニ
アポジ
ハファエウ・リーマ
ネト
デネル・アスンソン
DF ブルーノ
ハファエウ・トロイ
ドリア
ヘイナウド
(アレシャンドレ・パト)
エリカルロス
(ブルーノ・ハンジェウ)
ジウ
ブルーノ・シウバ
ワギネル
(カミーロ)
MF ウジソン
(ウェズレイ)
ソウザ
チアゴ・メンジス
ミシェウ・バストス
カルリーニョス
(アウロ)
エジミウソン
アナニアス
(マラニョン)
FW ルイス・ファビアーノ
ゴール 05 ソウザ
ジウ
アナニアス
イエロー
カード
チアゴ・メンジス
ウジソン
ルイス・ファビアーノ
ブルーノ
ビニシウス・エウトーピオ 監督 ファン・カルロス・オソーリオ
主審: ウィウトン・ペレイラ・サンパイオ
会場: アレーナ・コンダー (シャペコー)
2015.06.13

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。