Copa America 2015 コパ・アメリカ 2015

ハメス・ロドリゲスの助言 「試合後、冷静になるようネイマールに伝えた」

コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが試合後に小競り合いを起こしたブラジル代表FWネイマールを説得
▲ 負けた怒りに満ちているネイマール(右)の耳元で冷静になるようささやくハメス・ロドリゲス(左)
17日に行われた「ブラジル vs コロンビア」の試合終了後、ネイマールが相手選手の背中めがけてボールを蹴り上げたのを皮切りにピッチ上で両チームの選手同士による小競り合いが発生した。喧嘩両成敗でネイマールとカルロス・バッカの両者にレッドカードが出される事態となったが、このときハメス・ロドリゲスはネイマールに近寄って冷静になるよう説得したことを明かした。

ハメス・ロドリゲスはネイマールに歩み寄ると、次のように諭したという。
「試合が終わったら冷静にならないと。感情的になってコパ・アメリカを棒に振るようなことになったらもったいないよ」

その一方でハメスは「我々もベネズエラに敗れた4日前には悔しい思いをしたし、私もあの試合後は内心非常に怒っていた。だから彼(ネイマール)の気持ちはよくわかる」と述べて、試合後のネイマールを支配した怒りの感情には一定の理解を示した。

最後にハメス・ロドリゲスは、ブラジル戦の勝利については「満足している」と喜びのコメントを残した。

2015.06.17

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。