Copa América 2015コパ・アメリカ 2015

攻撃力不足のセレソンはPK戦の末に敗退 ラモン・ディアス軍団が準決勝進出

コパ・アメリカ 2015 準々決勝 ブラジル 1-1 (PK:3-4) パラグアイ
▲ 72分にPKを決めたデルリス・ゴンサーレス(中央)
6月11日からチリで開催されている国際大会「コパ・アメリカ」。27日にコンセプシオンで行われた準々決勝「ブラジル vs パラグアイ」は、PK戦にもつれこんだ末にパラグアイがベスト4最後の切符を手にした。

パラグアイは立ち上がりから積極的にプレスをかけたが、先制したのはブラジル。15分にパスをつないで右サイドへ運ぶと、ダニエウ・アウベスが折り返したグラウンダーのクロスをホビーニョが右足でゴールに沈めた。

後半、パラグアイは52分にデルリス・ゴンサーレスがフリーキックでゴールを狙ったがキーパーに阻まれる。ブラジルはその1分後にエリーアスがミドルレンジで右足を振り抜いたが、シュートは大きく浮いてしまった。

パラグアイは61分にコーナーキックを得ると、パウロ・ダ・シルバのヘディングシュートが枠を捕らえる決定機を創造。すると70分に右からのクロスを処理しようとしたチアゴ・シウバの右手にボールが当たって、主審はパラグアイにPKを与えた。ブラジルのイレブンは主審に抗議したが判定は覆らず、このPKをデルリス・ゴンサーレスが決めてパラグアイが追いついた。

▲ 敗退が決まり肩を落とすブラジル代表の選手を尻目に、PK戦を制して歓喜の輪を作るパラグアイ代表
パラグアイは80分にカウンターからデルリス・ゴンサーレスがシュートに持ち込んだが、キーパーが弾き返した。対するブラジルも82分にフィリッピ・コウチーニョが左サイドから強烈なシュートを見舞ったが、キーパーに弾き返された。

パラグアイは93分にオスカル・ロメーロが左足を振り抜いたが、シュートは枠を捕らえられずにタイムアップ。1-1 で終わり、両者の命運はPK戦に委ねられることになった。

PK戦では5人中4人が決めたパラグアイに対して、ブラジルは途中出場のエベルトン・ヒベイロとドウグラス・コスタがPKを外してしまい試合終了。ブラジルはここで敗退となり、パラグアイの準決勝進出が決まった。

コパ・アメリカ 2015 準々決勝 (2015/06/27)
ブラジル 1-1
PK
3-4
パラグアイ
ジェフェルソン GK フスト・ビジャル
ダニエウ・アウベス
チアゴ・シウバ
ミランダ
フェリッピ・ルイス
DF ブルーノ・バルデス
パウロ・ダ・シルバ
パブロ・アギラル
イバン・ピリス
フェルナンジーニョ
エリーアス
ホビーニョ
(エベルトン・ヒベイロ)
ウィリアン
(ドウグラス・コスタ)
フィリッピ・コウチーニョ
MF ビクトル・カセレス
エドゥアルド・アランダ
(オスバルド・マルティネス)
エドガル・ベニーテス
(オスカル・ロメーロ)
デルリス・ゴンサーレス
ホベルト・フィルミーノ
(ジエゴ・タルデッリ)
FW ロケ・サンタクルス
ネルソン・アエド・バルデス
(ラウール・ボバディージャ)
ホビーニョ 15 ゴール 72 デルリス・ゴンサーレス (PK)
フェルナンジーニョ ○
エベルトン・ヒベイロ ×
ミランダ ○
ドウグラス・コスタ ×
フィリッピ・コウチーニョ ○
PK ○ オスバルド・マルティネス
○ ビクトル・カセレス
○ ラウール・ボバディージャ
× ロケ・サンタクルス
○ デルリス・ゴンサーレス
ダニエウ・アウベス
フィリッピ・コウチーニョ
イエロー
カード
ブルーノ・バルデス
パブロ・アギラル
オスバルド・マルティネス
ドゥンガ 監督 ラモン・ディアス
主審: アンドレス・クーニャ (ウルグアイ)
会場: エスタディオ・ムニシパル (コンセプシオン)
2015.06.27

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。