Copa América Centenario 2016コパ・アメリカ 2016

ペレの見解 「ネイマールはクリスティアーノ・ロナウドやメッシのレベルに達していない」

ペレ氏が語ったブラジル代表FWネイマールへの評価
▲ ペレ氏に言及されたブラジル代表FWネイマール
「ネイマールは、まだクリスティアーノ・ロナウドやメッシのレベルには達していない」
そう述べたのは、“サッカーの王様”ことペレ氏。スペインのスポーツ紙「MARCA」の取材に応じた際の発言だ。

2015年のバロンドールで、ブラジル代表FWネイマールは最終候補者の23名に残り、最終得票率でメッシ、クリスティアーノ・ロナウドに次ぐ3位に名を連ねた。しかしネイマールの得票率は7.86%と、メッシ(1位:41.33%)とクリスティアーノ・ロナウド(2位:27.76%)のそれとは大差がついた。

ペレ氏はバロンドールに触れた上で、次のように語っている。

「私はネイマールのことを何年も前から知っていて交流もある。素晴らしい選手であることは事実だが、まだクリスティアーノ・ロナウドやメッシのレベルには達していない」

冷静に分析したペレ氏の発言は、ネイマールには伸びしろがあってまだまだ成長できるというエールともみてとれる。そしてペレ氏は、現時点での世界最高の選手についても持論を展開した。

「私の評価では、世界最高の選手はリオネル・メッシだと思っている。プレイスタイルの異なるクリスティアーノ・ロナウドと安易に比較はできないがね」

ネイマールは、リオ・デ・ジャネイロオリンピックへの出場を明言して、現在開催中のコパ・アメリカへの出場を辞退している。

2016.06.04

★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ・センテナリオ 2016 U.S.A.大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

★コパ・アメリカ 2015 チリ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。