Rio 2016 Olympicsリオ・デ・ジャネイロ オリンピック 2016

ネイマールの直接フリーキックで先制したセレソンが難敵コロンビアを破って準決勝進出

リオ・デ・ジャネイロ オリンピック 2016 準々決勝 ブラジル 2-0 コロンビア
▲ 12分に直接フリーキックでゴールネットを揺らしたネイマール
8月13日に行われたリオ・デ・ジャネイロ オリンピックの準々決勝。サンパウロ州の州都サンパウロで行われた「ブラジル×コロンビア」は、ネイマールの直接フリーキックで先制したブラジルが勝って準決勝進出を決めた。

コロンビアは7分に相手のバックパスにつけ込んでアロール・プレシアードがキーパーのクリアを妨害したが、ボールはゴールに飛ばず。対するブラジルは10分にネイマールが押し倒されてフリーキックを得ると、ネイマールが右足で直接ゴール右隅に蹴り込んで先制した。先日には右足首のねんざによる欠場も報じられたが、ネイマールは軽快な動きを披露していた。

コロンビアは24分にフリーキックのセカンドボールに対してエリベルトン・パラシオスが左足を振り抜いたが、シュートはわずかに枠を捕らえられず。すると40分にはアンドレス・ロアを押し倒したネイマールに対してコロンビアのイレブンが詰め寄ると、両軍入り乱れての小競り合いに発展する一幕もあった。

▲ 83分にゴールを決めたルアン(左)はネイマールと抱擁を交わす
後半、コロンビアは2人を代えて臨んだが、主導権はブラジルのまま。53分にデイビー・バランタの左手に当たったルアンのシュートはハンドを取られなかったが、その後も追加点を狙って何度も決定機を作った。すると終盤の83分にチアゴ・マイアからのパスを中央で受けたルアンが、ペナルティアークの手前から右足でキーパーの頭上を越えるシュートを決めて、ブラジルの勝利をたぐり寄せた。

勝ったブラジルは、17日に行われる準決勝でホンジュラスと対戦する。

リオ・デ・ジャネイロ オリンピック 2016 準々決勝 (2016/08/13)
ブラジル 2-0 コロンビア
ウェベルトン GK クリスティアン・ボニージャ
ゼッカ
マルキーニョス
ホドリーゴ・カイオ
ドウグラス・サントス
DF エリベルトン・パラシオス
デイビー・バランタ
ウィリアン・テシージョ
クリスティアン・ボルハ
ワラシ
ヘナット・アウグスト
ルアン
MF ジェフェルソン・レルマ
ウィルマール・バリオス
(セバスティアン・ペレス)
アンドレス・ロア
ガブリエウ・ジェズス
(ハフィーニャ・アウカンタラ)
ネイマール
ガブリエウ
(チアゴ・マイア)
FW ドルラン・パボン
テオフィロ・グティエレス
アロール・プレシアード
(ミゲル・アンヘル・ボルハ)
ネイマール 12
ルアン 83
ゴール
ネイマール イエロー
カード
エリベルトン・パラシオス
ウィルマール・バリオス
アロール・プレシアード
ジェフェルソン・レルマ
ミゲル・アンヘル・ボルハ
テオフィロ・グティエレス
ホジェーリオ・ミカーリ 監督 カルロス・レストレーポ
主審: ジュネイト・チャクル (トルコ)
会場: アレーナ・コリンチャンス (サンパウロ)
2016.08.13

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。