Copa Argentina 2015-2016コパ・アルヘンティーナ 2015-2016

テベスの1トップで臨んだボカは準々決勝で散る ロサリオ・セントラルが準決勝へ

コパ・アルヘンティーナ 2015-2016 準々決勝 ロサリオ・セントラル 2-1 ボカ・ジュニオルス
▲ 準々決勝での敗退が決まり、肩を落として引き上げるアルゼンチン代表FWカルロス・テベス(中央)らボカのイレブン
11月2日に行われたコパ・アルヘンティーナの 2015-2016 準々決勝。コルドバで行われた「ロサリオ・セントラル×ボカ・ジュニオルス」は、前半のリードを守りきったロサリオ・セントラルが準決勝進出を果たした。

ロサリオ・セントラルは9分にクリスティアン・ビジャグラがゴール前に上がってボレーシュートを放ったが、相手に当たってクロスバーの上を通過。対するボカは11分にクリスティアン・パボンが右足で鋭いミドルシュートを放って応戦した。

先制したのはロサリオ・セントラル。37分にワルテル・モントージャがドリブルで右サイドを強引に崩してエンドライン際まで上がりクロスを上げると、ペナルティエリアの中央で待ち構えたホセ・ルイス・フェルナンデスが左足で強烈なボレーシュートをゴールネットに突き刺した。

先制したロサリオ・セントラルはさらにその5分後にワルテル・モントージャが右サイドからシュートを放つと、キーパーがファンブルしたところにヘルマン・エレーラが詰めてリードを広げた。

後半、ボカは50分にジョナタン・シルバがゴールポストを叩くミドルシュートで反撃を開始すると、57分にはパブロ・ペレスがミドルシュート。さらに63分には途中出場のダリオ・ベネデットがトラップしたボールを左足でゴールに蹴り込もうとしたが、枠を捕らえたシュートはキーパーが両手で外へ弾き出した。

70分には左サイドを突破しようとしたジョナタン・シルバに対し、背後から足をかけて倒したビクトル・サラサルのファウルに対して両チームが激高して、試合が2分ほど中断する一幕もあった。

ボカは83分にアルゼンチン代表FWカルロス・テベスが直接フリーキックを蹴るも、壁を越えたボールはクロスバーに嫌われてしまう。それでも後半のアディショナルタイムにセットプレイを得ると、クリスティアン・パボンが右サイドから上げたクロスをダリオ・ベネデットが頭でゴールに押し込んでようやく1点を返した。しかし時すでに遅しで、ロサリオ・セントラルがベスト4に名乗りを上げた。

コパ・アルヘンティーナ 2015-2016 準々決勝 (2016/11/02)
ロサリオ・セントラル 2-1 ボカ・ジュニオルス
セバスティアン・ソサ GK ギジェルモ・サラ
ビクトル・サラサル
ディラン・ヒッシ
マルコ・トルシリエーリ
クリスティアン・ビジャグラ
(ワルテル・カマーチョ)
DF ヒノ・ペルッシ
サンティアゴ・ベルジーニ
フェルナンド・トビオ
ジョナタン・シルバ
マウリシオ・マルティネス
ワルテル・モントージャ
ジオバーニ・ロ・セルソ
(グスターボ・コルマン)
ホセ・ルイス・フェルナンデス
(エルマン・マノッセ)
MF パブロ・ペレス
(ワルテル・ボウ)
ウィルマール・バリオス
(ダリオ・ベネデット)
ロドリーゴ・ベンタンクール
クリスティアン・パボン
リカルド・セントゥリオン
ヘルマン・エレーラ
マルコ・ルーベン
FW カルロス・テベス
ホセ・ルイス・フェルナンデス 37
ヘルマン・エレーラ 42
ゴール 95 ダリオ・ベネデット
クリスティアン・ビジャグラ
マルコ・トルシリエーリ
ビクトル・サラサル
グスターボ・コルマン
エルマン・マノッセ
イエロー
カード
パブロ・ペレス
クリスティアン・パボン
ジョナタン・シルバ

エドゥアルド・コウデ 監督 ギジェルモ・バロシュケロット
主審: パトリシオ・ロウスタウ
会場: エスタディオ・マリオ・アルベルト・ケンペス (コルドバ)
2016.11.02

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。