FIFA World Cup 2018FIFAワールドカップ 2018 ロシア大会 南米予選

スアーレスの驚異的な回復力 監督は状態の良さを強調してパラグアイ戦への出場も示唆

アルゼンチン戦で負傷退場したウルグアイ代表FWルイス・スアーレスの容態について
▲ 先月31日のアルゼンチン戦で負傷退場したウルグアイ代表FWルイス・スアーレス
5日(日本時間では6日)に行われるパラグアイ戦に向けて視界良好か。ウルグアイ代表のオスカル・タバーレス監督は3日、FWルイス・スアーレスをパラグアイ戦で起用する可能性を示唆した。

ルイス・スアーレスは先のアルゼンチン戦で、後半に右足を負傷してそのまま退場。次戦(パラグアイ戦)の欠場を報じるメディアもあったが、同選手はその後順調に回復して練習にも復帰している。その驚異的な回復力に、周囲は驚いたという。

3日に練習に顔を出したスアーレスは軽い調整のみで引き上げたが、負傷の影響を感じさせない動きを披露した。同選手について、オスカル・タバーレス監督は状態の良さを強調しながら次戦への出場可否について説明している。

「ルイスの状態は、ハッキリ言って先日のアルゼンチン戦よりもはるかに良い。練習でも良い動きだったが、ただパラグアイ戦のスタメンは変更するかもしれない」

スアーレスがパラグアイ戦に出場することについて、どちらともいえない含みを持たせた同監督。最終的な判断は、4日(日本時間では5日)に判断すると説明している。

9月3日現在で2〜8位の7ヵ国が勝ち点5差にひしめく大混戦の南米予選。負ければ順位の転落がありうるウルグアイにとっては、負けられない一戦となるだけにスアーレスの存在は不可欠となるが、果たしてスアーレスはパラグアイ戦に出場するのか否か。

2017.09.03

★ワールドカップ南米予選の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。