Primera Division de Argentina アルゼンチン1部リーグ

中国での選手生活を続けたくないテベスをボカは迎え入れるのか フラメンゴも獲得を検討

スペインのスポーツ紙「AS」がアルゼンチン代表FWカルロス・テベスの獲得にフラメンゴが関心ありと報道
▲ 中国での選手生活を終わらせたいと考えているアルゼンチン代表FWカルロス・テベス
アルゼンチン代表FWカルロス・テベスは中国での選手生活に嫌気がさしていて、移籍を希望している。所属先の上海申花も契約更新の意向はないとする報道もあり、テベスが年末年始にも中国スーパーリーグを去る可能性は高そうだ。注目されているのは、同選手の移籍先だが…。

古巣のボカ・ジュニオルスは、ギジェルモ・バロシュケロット監督もダニエル・アンジェリッシ会長もテベスの復帰に歓迎ムード。先の国内リーグでアルゼンチン代表FWダリオ・ベネデットが靱帯断裂の大怪我で戦線を離脱したこともあり、得点力の高いデランテーロを補充したいチーム事情もテベスの復帰を後押ししているとも報じられている。

だが、テベスにはブラジルサッカーへの復帰も噂されている。スペインのスポーツ紙「AS」が報じたところによれば、ジーコの古巣としても有名なブラジルの名門フラメンゴが獲得に乗り出すのではとあった。移籍金など金銭的な問題も障害にはならないようで、来年にリベルタドーレスを戦う可能性のあるチームにとってはテベスの得点力は魅力的に映る。

果たして、テベスは古巣に復帰するのか。フラメンゴへの加入か。それとも…?

◆ カルロス・テベス
本名:カルロス・アルベルト・マルティネス・テベス
1984年2月5日生まれ(33歳)
出身:アルゼンチン(ブエノスアイレス州シウダデーラ)
身長:173cm
ポジション:フォワード
2001年にボカ・ジュニオルスの下部組織から昇格すると、翌2002年からはゴールを量産。2005年には当時コリンチャンスを多額の資金で強化していたMSIからのオファーを受け、鳴り物入りでブラジルサッカー界に進出した。以降はマンチェスターの2大クラブにユベントスと欧州の第一線でも活躍。2017年には上海申花に移籍したが、水が合わないのか3ゴールに留まっている。

2017.11.21

★スーペルリーガ・アルヘンティーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。