CONMEBOL Libertadores 2018コンメボル・リベルタドーレス 2018

リーベル会長 「この優勝はエル・モヌメンタルで試合を観戦できなかった66,000人に捧げる」

リベルタドーレス優勝を果たしたリーベル・プレートのロドルフォ・ドノフリオ会長がサポーターに向けて思いを発信
▲ 優勝が決まり、サンティアゴ・ベルナベウのピッチに出てきてカメラ目線で拳を握りしめるリーベル・プレートのロドルフォ・ドノフリオ会長
リーベル・プレートが南米王者になった9日、サンティアゴ・ベルナベウで試合を観戦したロドルフォ・ドノフリオ会長は、今回のタイトルをエル・モヌメンタルで観戦できなかった66,000人のリーベルプラテンセ(リーベル・プレートのサポーター)に捧げると述べた。

24日に発生したマイクロバス襲撃事件によって紆余曲折を経た末に、トラブルを乗り越えて優勝を手にしたことは、同会長を大きな喜びで包み込んだ。
「私は計り知れない喜びを感じている。今日は本当にこの試合を愛する人たちと観戦できて、そして優勝の喜びを分かち合えた。私からは、24日のエル・モヌメンタルでチケットを購入したのにスーペルクラシコを観戦できなかった66,000人のリーベルプラテンセに捧げたい」

そして、同会長はアルゼンチンで喜びに沸くリーベルプラテンセに向けて、自身の思いを言葉にして贈った。
「今日、我々は勝った。だがそれは相手があってのことだから、ボカにも最大級の敬意を払おう。是非、平和的に祝ってほしい。人生はまだまだ続く。我々はアルゼンチンが神の国であることを世界に示す必要がある。リーベルプラテンセに私の気持ちが伝わればいいね」

2018.12.09

★コンメボル・リベルタドーレス2020のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2019のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。