Seleção Brasileiraブラジル代表

カタール戦で右足首を捻挫したネイマールが病院へ直行 コパ・アメリカへの影響も不可避

親善試合でネイマールが右足首を捻挫 コパ・アメリカへの出場が危ぶまれる事態に
▲ ネイマールの負傷した右足首には氷が巻き付けられてアイシングされた状態。このままスタッフに両肩を支えられてネイマールは病院に直行した
ネイマールのコパ・アメリカ出場に黄色信号が灯った。5日に首都ブラジリアで行われた国際親善試合「ブラジル vs カタール」の序盤に右足首を捻挫してしまい、負傷交代を余儀なくされたネイマールはそのまま病院へ直行する事態になった。

前線の左サイドでスタメン出場したネイマールは13分、中盤まで下がってボールを受けると、プレスをかけた相手選手をかわそうとドリブルで中央へ移動した際に相手のスライディングタックルを受けて転倒。ファウルはなかったが、倒れたネイマールは右足を気にする様子をみせて、立ち上がるまでに15秒ほどを要した。その3分後にヒシャリソンが先制のゴールを決めたときも、駆け出すヒシャリソンを追いかけようとしたネイマールは足を引きずって歓喜の輪に加われず、そのままベンチに下がった。

ベンチで応急処置を受けている間、ネイマールは両手で顔を覆って涙を流した。チームドクターがベンチで確認したのは右足首の捻挫のみであったが、病院でのCT検査が必要との判断で、ネイマールはスタッフの肩を借りてスタジアムを痕にした。

CONMEBOL(南米サッカー連盟)の規定では、コパ・アメリカに出場する23人の変更が認められるのは「重大なケガの場合に限る」とされていて、この場合は担当医の診断書をCONMEBOLが受理・承認した場合となる。そして、その期限は各国代表の初戦の24時間前と定められている。つまり、CBF(ブラジルサッカー連盟)は現地時間で6月13日21時半までに、ネイマールの出場選手登録抹消の是非を決断しなければならない。

なお試合は、前半の2ゴールでブラジルが勝利を収めた。

国際親善試合 (2019/06/05)
ブラジル 2-0 カタール
エデルソン GK サード・アル・シーブ
ダニエウ・アウベス
(エデル・ミリタン)
マルキーニョス
ミランダ
フィリッピ・ルイス
(アレックス・サンドロ)
DF ペドロ・ミゲル
サレム・アル=ハイリ
ブーアッラーム・フーヒー
タレク・サルマン
アブドゥルカリーム・ハサン
(アリー・アフィーフ)
カゼミーロ
アルトゥール
(フェルナンジーニョ)
フィリッピ・コウチーニョ
(ルーカス・パケター)
MF アシム・マディーボ
アブドゥラジズ・ハーティム
(アブドゥラー・アル・アラク)
ハサン・アル=ハイドゥース
(アフマド・モエイン)
アルモエズ・アリ
ヒシャリソン
(デイビッジ・ネリス)
ガブリエウ・ジェズス
ネイマール
(エベルトン)
FW アクラム・アフィーフ
(アフマド・アラーッディーン)
ヒシャリソン 16
ガブリエウ・ジェズス 23
ゴール
カゼミーロ イエロー
カード
ペドロ・ミゲル
アシム・マディーボ
チッチ 監督 フェリックス・サンチェス
主審: ホセ・アルゴーテ (ベネズエラ)
会場: エスタジオ・マネ・ガヒンシャ (ブラジリア)
2019.06.05

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。