Copa de la Superliga Argentina 2020コパ・デ・ラ・スーペルリーガ 2020

サッカーだけじゃない “自粛”中の“ワンチョペ”がスリーポイントシュートの成功動画をアップ

“ワンチョペ”ことラモン・アビラが“自粛”中に披露したバスケットボールのロングシュート
▲ 隔離生活中にバスケットボールのロングシュートを決めた様子をSNSにアップして賞賛を浴びた“ワンチョペ”ことラモン・アビラ
“ワンチョペ”ことラモン・アビラの運動神経は並じゃない。それがわかる動画を、本人がSNSにアップして話題になっている。

“ワンチョペ”がアップした動画には、“ワンチョペ”が両手で持ったバスケットボールを遠く離れたゴールに入れる一幕が映されている。距離にして、スリーポイントシュートとしても十分な距離から放たれた“ワンチョペ”のロングシュートは、綺麗な弧を描いてゴールに吸い込まれた。ボールがゴールに入ると、“ワンチョペ”は振り返って満面の笑みをこぼしながら、右手の親指を立てて「ナイスシュート」を自ら祝福した。

この一幕だけをみても、“ワンチョペ”の高い身体能力がうかがい知れる。

◆ ラモン・アビラ

本名:
ラモン・ダリオ・アビラ
生年月日:
1989年10月14日生まれ(30歳)
出身:
アルゼンチン(コルドバ)
身長:
175cm
ポジション:
センターフォワード

コルドバのスラム街出身で、アマチュア選手の父の下で育つ。2008年に19歳でインスティトゥートでデビューし、その後はアルゼンチン国内のクラブチームを渡り歩いた。2016年にブラジルの名門クルゼイロへ移籍して活躍すると、古巣ウラカンに戻った上で2018年からはボカ・ジュニオルスに移籍した。ポジションやプレイスタイルが元コスタリカ代表FWパウロ・ワンチョペ氏に似ていることから、“ワンチョペ”の愛称で親しまれている。

2020.03.30

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Cartao Amarelo の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。